Vitamin pot

元気な毎日をおくりたい私、日々こまごま起きることがサプリメント。
いつかきっと・・ね

涼しくなりましたねぇ・せっけん

2011年09月07日 |  日々こまごま

台風一過で今日は一日晴天が続くらしい神戸市田舎区です
昨晩、家に帰って窓を全開にしてたら
まるでエアコンをかけているような涼しさでびっくりしました
確実に秋になっている・・・

私の夏を返せっ!

一年の中で一番好きな季節はいつですか?と聞かれたら
迷わず「夏っ!」な私ですのに
ここ数年、夏は仕事に追われてやっと一段落したら
もう秋の気配
寂しい・・・

とても寂しい・・・

まだ半袖のTシャツ着て仕事に出かけてくるくせに
すっかり夏は終わった気分になってしまって寂しい

去年の今頃は、きんちゃんがいなくなった喪失感で
寂しさも倍増してました
今年の夏、みちゃんは16歳を迎えて
点滴のおかげかどうか無事秋を迎えられそうです

 みちゃんはまだ~じゅうろくだ~から~♪

夏の名残は・・・・
化粧もせずに、UV対策?なんのこと?な毎日で
相変わらず日焼けして真っ黒け
どこのリゾートへ行ってきたんだか?な小麦ガ~ルぶり(・・・・だまれ)
夏のバーゲンで買ったシャツ・・・着ずに終わりそうな気配
毎年のことなのになぜ学習できない?

秋になったら・・・・
せっけんが上手にできるらしい
でも・・・おっかしいなぁ・・・
一応夏は難しいっていうのは調べて始めたんだよ^^
でも我が家はみちゃんの健康対策の為に
終日エアコンで温度が上がり過ぎないようになってるし
除湿機かけて大体湿度が60%を超えることはない・・・
と・・・言うことは
上手くできなかったのは 「夏」 のせいじゃないんじゃない?^^
なにか根本的な見落としがあるのかもしれない・・・・
ふ~む
(また今日もせっけん材料をポチってしまった・・・飽きるなよ、私)

私、せっけん好きです
これは昔からで母の使ってたのを使ってたり、自分で買ったり
資生堂「ホネケーキ」の緑色のやつが定番でしたが
母は紫色のを使ったりしてた

中学生の頃かなぁ 「ビオレ洗顔フォーム」 が出てきた
それまで顔は母のせっけん(ホネケーキね)で洗ってた私には
「洗顔フォーム」というのが何とも目新しくかっこよく感じて
みんな使い始めたし当然使ってみた
でも・・・かぴーんっとつっぱった^^
今ほどアレルギー体質についてうるさく言われてないころだった
それ以来 「洗顔フォーム」 が苦手になった
(母はかなりのアレルギー体質、ちゃんと遺伝してるわけだ・・・)

化粧品に興味がありありのお年頃になって
いろんな 「洗顔フォーム」 に手を出してはせっけんに戻る
そんな感じ^^
でも20代の後半からはせっけんしか使ってないかなぁ
(そうそうこのあたりでアトピーが顔に出た)
それでも同じせっけんを使ってるのは長くても半年くらい
考えてみれば 「せっけんジプシー」 してるじゃないの。私^^

せっけんって使用感で好きな人も多いと思うけど
トラブルでせっけんに落ち着く人も多いよね
私はひどいトラブルではなかったけどせっけんに落ち着いてる
その挙句に 「作ろう」 なわけだ・・・

もしかしたら、「せっけんジプシー」じゃなくなるんじゃないのかっ!^^
いや・・・・
あ~でもない、こ~でもないといろんなもん作って
別の形のジプシーになるだけなんだろうか?
ま、いいのが出来たらアレルギー母にも送ってあげるとしましょうかね

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は健康診断 | トップ | 今日のみぞれさん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★さん←もなか)
2011-09-08 21:56:11
SAABはもう2回目の経営破綻ですから~^^
とうとう中国資本になっちゃうんですかね~
このまま生産中止になってくれたら
中古価格あがるのになぁ~^^

ウチの車・・・だんなしゃまの車がが2台続けて生産中止になってます
生産中止を呼ぶ男なんだろうか・・・ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。