あだち蒸気機関車館

5インチライブスチーム模型や蒸気機関車に関する資料などを保存、展示する私設博物館

ブログを開設して早や1年

2016年12月10日 | 館長のひとり言
早いもので、2015年12月10日にこのブログを開設して早や1年になりました。記事をアップできなかった日も数日ありましたが、何とか毎日記事を更新してきました。
1周年記念に、当館の全景をもう一度掲載しておきます。



ブログ開設当初は、ブログへの訪問者もわずかでしたが、今年の8月頃からは毎日100人ほどの方が、閲覧してくれるようになりました。
小さな博物館で、展示品も限られていますので、もう紹介するものもなく、毎日記事を書くのに四苦八苦していますが、「ブログを見て」松戸や練馬、埼玉など近県からも来館者が訪れていただけるようになりました。遠方からのご来館有難うございました。

とはいうものの、どうも入館しにくいのか、近所の方も「何だろうな?とずっと思っていましたが、初めて来ました」という方もたくさんいらっしゃいます。
週に2日間で午前中のみの開館で、ほぼ「いつも閉まっている」状態ですのでやむを得ないところです。
いよいよ、パチンコ屋のように「本日開館」の大きな看板でも出した方がいいかな?と思っています。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっと珍しい?乗車券 | トップ | 北海道鉄道記念館の入場記念券 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。