あだち蒸気機関車館

5インチライブスチーム模型や蒸気機関車に関する資料などを保存、展示する私設博物館

太陽光発電で3万kwhを達成

2017年07月15日 | 館長のひとり言
昨日は開館日ではありませんでしたが、所用で当館の近くまで来たので、せっかくなので窓を開けて空気の入れ替えなどをしていると、突然、太陽光発電の表示パネルからチャイムが聞こえました。
画面に触れると、しばし打ち上げ花火の絵が流れたかと思うと、「発電積算 30,000kwh達成!」の文字が表示されました。
めったに見ることのできない画面だったので写真を撮ろうと準備をしているうちに花火の画面は消えてしまいましたが、30,000kwh達成の記念に、いつもの表示画面を写真におさめました。



約4年半での3万kwhの達成なので、一般家庭のソーラー発電よりもかなり発電量は多いと思います。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 汽笛(B形タンク機関車、卒寿... | トップ | 汽笛(8620形機関車) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。