教育と研究と社会活動の日常

SNSで交流したいと要望がありましたがLINEはしないのでブログ試運行中。メッセージはどなたかわかるようお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

院入試。講座の講師。第1回オープンキャンパス。野菜&ひまわり。

2017-07-15 06:53:02 | キャンパス情報
2017年前期も終盤!
7/2(日)大学院入試がありました。
7/7(金)には学外の講座でお話をしてきました。
7/9(日)は第1回オープンキャンパスでした。
安立は、芸術療法体験(11:40-12:30)を担当し、スクイグルを実施しました。
8月は、箱庭療法体験を両日担当し、個別相談でも対応しています。
みなさんのお越しをお待ちしています!

わが家の庭、野菜とひまわりが勢いがよく、楽しいです。
ひまわりは私は植える暇なく、会議三昧の日には実母に来てもらっているので、へとへとになって帰宅すると植物が増えているという…(笑。

わが家の庭の近況。
花びらが一重でなく八重になっていて、珍しいひまわりで、キレイですよね。
きゅうり、ピーマン・なす・おくら・ジュウロク、も、収穫しています。
きゅうりは、浅漬けや、丸かじりで!ナスは、浅漬けは人気がないので、甘辛炒め煮に!ピーマンはコンソメスープやカレーに小さく刻んで!



先日(7/12)は、夕方落雷がすごくて、犬山城のしゃちほこが破損してしまいました。
本学近辺でも、落雷はすごかったです。
気象状況の不安定さに不安がありますが、植物がぐんぐん育っていると、太陽の恵みに感謝します。
日々、水やりをする時間を大切にしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファーストイヤーゼミ最終発... | トップ | ピリ辛はるさめスープ。あん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンパス情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。