Mutual Aid Japan

道(真理)の実践


バシャール:諦めの心

2017-05-11 02:09:33 | パシャール
2017-05-11 01:55:55 NEW !
テーマ:

私達の意識はどんどん速さを増してスピードアップしていると、バシャールは話しています。しかしここで理解して欲しい事は、”スピード”はコンセプトであって、本当に速さが加わっているわけでは無いという事です。前進スピードは常に一定であると、バシャールは話していますが、では何を根拠にスピードアップしていると話すのでしょうか。

それはフィルムの一つ一つのコマをスキップする、そのスキップの幅が大きくなっている事にあるのだとバシャールは話しています。今までの私たちは、一つ一つを丁寧に体験しながら地道にジリジリと進んできています。しかし”今ここ”の私たちは、それをわざわざ体験せずとも、大きく捉える波動域に存在しているのです。もちろんスキップする事なく、全部のコマを体験したいのであればそれも可能です。

宇宙が拡張するスピード、即ち前進するスピードはずっと変わっていません。しかし確実に昨日よりも今日の方が”先へ”進んでいます。それが私たちの自然のあり方であって、歩み続ける存在が私たち生命の証なのです。存在し続ける事、成長し続ける事、これを永遠に続けてゆきます。貴方は永遠で無限なる存在です。貴方が”今まで”歩んできた人生の数々の何倍もの数の人生を、これから更に体験して歩んでゆくのです。貴方は決して歩みを止める事はできません。ブレーキをかけるのは諦めて、ワクワクをどんどん楽しんでゆきましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真の学問と学の階級~世界的... | トップ | 世界的な高齢化福祉政策は金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パシャール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL