Mutual Aid Japan

道(真理)の実践


バシャール:打ち破るには

2017-08-14 02:08:55 | パシャール
2017-08-14 01:08:26 NEW !
テーマ:

『恐れ』が邪魔をして自己表現がなかなかできない事がありますが、皆の心の中に生きる『恐れ』の正体は一体何なのでしょうか。『恐れ』を打ち破り、どのように自分を表現する事ができるのでしょうか?

『恐れ』を含めた全ての感情は、『貴方そのもの』から発信されている感情で、貴方が生みの親だと言う事を知ってくださいとバシャールは話しています。貴方に感情という心の反応が起きるという事は、対象に対する”何らかの想い”があるから起こるのです。その”何らかの想い”が例えばポジティブであれば嬉しい反応が起こりますが、逆にネガティブであれば不愉快な反応が引き起こされるというわけなのです。

貴方の『恐れ』は貴方を守るという”体裁”で側にいます。しかし”何”から守ってもらっているのか、ハッキリ貴方は認識していませんし、そもそも守ってもらう必要なんてない事にさえ気がついていません。至福な事が次から次へと起こる波動域にいながらも、まだ同じような波動域を行ったり来たりして古巣から抜け出る事ができていません。

たった1日だけでも良いので、『感情の行方』をモニターする事をお勧めしますとバシャールは話しています。貴方の感情がどういった事に反応し、どんなタイプの感情を引き起こすのか、詳しいデータを収集します。そしてそのデータをもとに、自分の感情の傾向を掴んで”少しだけ”変化を加えてゆきます。少しだけ変化を加える事で、『恐れ』をちょっとづつ浮き彫りにしてゆきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「コンタクト・ハズ・ビ... | トップ | UFO自撮画像 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パシャール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL