Mutual Aid Japan

道(真理)の実践


バシャール:切り口

2017-07-18 01:22:49 | パシャール
2017-07-18 01:15:41  NEW !
テーマ:

以前ダリルに『望まない状況が引き寄せられてきてしまうから、その状況に”フォーカス”しないように』と賢いアドバイスをしてくれた友人がいました。どっちみち私達はいつだって”何か”に”フォーカス”しています。だったらポジティブ側にフォーカスして、ワクワクをどんどん増やしてゆく方が何倍も人生が楽しくなります。どこを切ってもポジティブに見えない状況下においても、やはりポジティブへの”道”が存在しています。つまり、私達はどんな事にも”光”を見出す極めて精巧なセンサーを持っているのです。

貴方には貴方独特の『切り口』があります。『切り口』とは、物の断面のことで、角度を変えて捉えること、シチュエーションや人物や社会状況を変えて捉える方法です。作家さんは同じテーマを扱いながらも、異なるストーリーを幾つも展開させることができます。なぜならば『切り口』つまり『視点』を違えて真新しいストーリーを誕生させている事にあります。

それと同じように、私達は『切り口』を違えて物質界に転生しています。ストーリー展開は転生の度に新しくなっているのです。ですから”今ここ”の貴方の視点で体験するこの人生は、この人生のみなのです。だからこそ”今ここ”の貴方の持つ『切り口』で体験する人生を大いに堪能し、貴方の視点をリスペクトして大いに楽しんでゆきましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな生き方だったら世界を... | トップ | Google翻訳 シェルダン・ナイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パシャール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL