Mutual Aid Japan

道(真理)の実践


バシャール: ”無条件の愛”のカタチ

2017-04-24 10:45:06 | パシャール
2017-04-24 00:57:27 NEW !
テーマ:

”無条件の愛”は、最高の防衛システムである事を知ってくださいとバシャールは話しています。とは言っても、見えない存在がどうやって防衛システムとして機能してゆくのか分からないと言うかも知れません。最近ではミサイル防衛が導入されたりと、脅威に対する配備がエスカレートしているように感じられ、ますます疑問になるかもしれません。

一人一人が”無条件の愛”で愛する事が出来るようになると、お互いを干渉する事がなくなります。でも相手に興味が無くなってしまったわけでも、ほっとかれているわけでもありません。それよりも異なる考え方、異なる視点、異なるカルチャー、異なる様々な波動を受け入れ、それらを”リスペクト”しています。ですから干渉やお節介などの”介入”によって衝突の原因が作られてきましたが、代わりに”無条件の愛”を導入する事で、相手の言い分や相手の想いを大切にしようという気持ちが生まれてゆくのです。それだけ”無条件の愛”は包容力があります。

先ほども言いましたように、”無条件の愛”はプロファイル(好みや興味)を持たないという意味ではありませんし、興味を持たないという意味でもありません。例えばブッフェから好きなものだけをお皿に取って食事を楽しみますが、その時、ブッフェに並ぶ様々な料理を認識しつつも、好きなものだけを選んでゆきます。このように、自分のプロファイル外の波動もしっかりと認識しつつも、”存在している事”を受け入れ、そのままの”ありかた”をリスペクトします。これが、”無条件の愛”のカタチというわけなのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社と宇宙人!~神社の神様... | トップ | 金正男の“友人”が初告白「キ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パシャール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL