Mutual Aid Japan

道(真理)の実践


アジア・シフトと虹の架橋

2016-10-01 05:37:19 | Ray Nitchie Eldred

2013年11月26日

新しいものを深いレベルで受け入れるため、まもなく大きなショックが起きて、全く新しい物語が始まると伝えられています。ここ数週間のメッセージで、大天使ラファエル「大波に対して備え」そしてアシュター「ニューエルサレムは今東に移った」、大天使ラファエル「これが終わると驚きが待っている」、そしてロード・サナンダ「イベントとは正確にはどのようなものか」でNESARAの実行が間近いことを伝えていますが、時間と空間の意識からなかなか抜けられないので、要点のつかみにくいところがあります。

今、世界は西欧化されています。第2次世界大戦以前、日本の大学はアジア古来の道学、儒学など精神性の高い学問が中心で、図書も完備されていましたが、戦後、「道徳は戦争の原因」という風潮が教育界にまで徹底されるほど排斥されました。現代の道徳教育の内容は、真理の探求の本質からかけ離れ恒常的なものになっています。

宗教世界も全く同じような状況です。世界は経済が、宗教・哲学に変わって支配・横行し、人々は享楽に明け暮れる退廃的な奴隷生活を強制されていました。そのことはもう十分承知していますが、この劣悪な環境からどのように超脱出来るか、さまざまな機会が与えられましたが、経済という独房と心の金縛りもきつく、ここまで来ているという実感が継続できません。

足のつま先をつつかれたり、カオス的に亡き母親の美しい姿に対面できたり、目の前を小さな緑の羽の妖精が飛んでいたり、個人的な体験をして自分サイズの変化を感じてはいるものの、やはりもっと壮大な世界の動きに同調したいという思いもあります。

今回の考察のきっかけとなったのが、アシュター「ニューエルサレムは今東に移った」というメッセージを見たとき、歴史上、イスラエルが建国され聖地がエルサレムになるまでの過程で、旧満州がその候補地だった時期があります。そういう印象があったので、アシュターのニューエルサレム号が「東に移った」と言う意味が、エネルギー配置が西欧からアジアにシフトしたと受け止めました。そして、そのあと「次の段階のために東に移動する」というメッセージが繰り返されました。自然の道理で「極まれば転ずる」で、今回の大きなイベントは、まさに西から東へのシフトし、霊の尊厳を回復する新境地に進入します。アジアで語り継がれてきた「礼にはじまり、礼におわる」荘厳な道の世界です。

これは極めて重要な意味を持ってきます。経済の面から見ると、確保された世界の豊穣資金はサンジェルマン(西)と観音(東)の2系があります。歴史的にこの2つは1000年の違いがあり、観音の方が古く金額も遥かに大きいので、より大きな影響力を持つことになります。この意味はアジアにシフトした結果、創造の原理からしてもNESARAの理念をさらに深め、全体を高い次元に引き上げることになります。アジアの歴史的な深さと影響力は今まで西欧化に隠れて一般にはあまり知られていませんでしたが、すでに米国やヨーロッパ・オーストラリア・ネイティブの聖なる人々の間では交流が行われ、今日この日のアジアの重要性を早くから称えていました。

2013年に入って金融面で闇はほとんど崩壊しましたが、これは主に西欧社会でのできごととして映りました。それは新しい時代への土台が出来上がったことを意味します。 世界経済の安定的な変遷と世界のすべての国々の統治方式の改革のため、西欧とアジアに総合的な虹の架け橋がかけられることは、必然であり歴史的な祝賀と言えます。

また、今まで、特にアメリカのメッセージが日本に伝えられ、その結果、日本人が国際事情に目覚めることができました。これから政治的・経済的には一時的に東西にひずみが生ずる過程があるかもしれませんが、相互に作用して5年後10年後には飛躍的な進化につながってゆきます。アジアの古代の歴史が明らかになり、現在の世界のひずみが解消され、そしてまたそれがさらにアメリカやアフリカの超古代の歴史が開かれてゆき、やがて世界のネイティブの故郷である日本の超古代に戻ってゆきます。

アメリカのあるスピリチュアルサイトへのアクセス数が一番多いのが日本人で、それも二番目が月トータルで5000人位に対し、日本は10万人以上なのです。これからアジアにシフトした場合どのようなことがはじまるのか,アジアの人々そして日本人の心の中にはどんな宝物が隠されているのでしょうか。どんなショックが来ても、それは偉大な集合のためであるということをたくさん学びました。さらに前に進む自分を見出します。勇気あるもの・思いやりのあるもの・知恵のあるもの、そして、ライトビアラーズ(光を担う者)、ウェイシャワーズ(道の体現者)、スターシーズ(宇宙の種子)が一体となった心躍るプロジェクトが開始されます。

新たな旅の始まりです。

Dig

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Beneficiary's Personal Pens... | トップ | 大天使ミカエル : 2016年9月2... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む