あだちの再生工房 日記

機械類の修理を楽しんでいます。その日々の活動記録の積りでしたが、最近は修理とは関係のない記事が多くなっています。

万歩計の分解

2017-08-05 14:38:29 | 日記
いつもズボンのポケットに万歩計を入れており、朝夕の勘ちゃんの散歩など、一日の歩数を記録しています。
今日、ポケットに万歩計を入れたまま洗濯機に入れてしまいました。
脱水前に気づき回収したのですが、表示が異常でした。

ダメもとで乾燥させてチェックすることにしました。
意外としっかりしてた構造で一応ケースはゴムパッキング(細いOring)を使ってあります。
しかし、電池の蓋部分はシールがなく、電池付近が結構濡れており、基板にも水滴が入り込んでいました。


プリント基板の表です。


基板の裏です。


乾燥後組み付け電池を入れると正常に作動しました。 ラッキーでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BMW R100RT の車検 | トップ | BMW R100RT 車検完了  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。