妄想おやぢの憂鬱

妄想・マイブーム・物欲・雑感
おやぢのつまらない日々を綴るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年

2016-01-01 00:20:16 | 物欲
明けましておめでとうございます。

妄想おやぢです。

2016年も明けました。

春には転勤の予定もあることから、今年は変革の年になりそうです。

さて、昨年は何も考えずただ流されていた1年でした。

今年は、プライベートでやりたいことを積極的にやっていこうと思います。

特に昨年はバイクに殆ど乗れなかったので、今年こそはと・・・


で、届いた箱ですが、中身は・・・


こんな物を導入してみました。


リコーのアクションカム WG-M1

以前からアクションカムは欲しいと思っていたのですが、色々と迷って結局買えず終いでした。

性能や必要オプション等、見れば見るほど迷ってしまいます。

しかし、このWG-M1は性能さえ気にしなければ、本体防水、レンズカバー、モニター付きのオールインワン

とりあえずこれを使ってみて、不満点があればそれを補えるカメラを買えば良いと思い、ポチッとな。

値段も2万円を切る値段になっていたので、そこも後押しとなりました。


上側にはモニター


正面のレンズには、既にレンズカバーが装着されています。


後ろ側はバッテリーやSDカード、端子類のカバー



左右には各種スイッチが付いています。


手に持ってみると結構デカイです。

レンズとモニターが90度の位置にあるので、画面を見ながらの撮影はやりにくいですね。

最初はバイクに取り付けての動画撮影とタイムラプス撮影が出来ればいいなと思うので、特に問題はありません。

ただ横に大きいので、ヘルメットマウントするのは辛そうですね。

これで、今までやりたいと思っていたことの一つが前進しました。


次回は車載の準備です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 2017新年のご挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。