あだかず日記  

あだかずの備忘録&雑記帳です。


びっくりの忘れ物

2017年01月04日 | Weblog
今朝、近くのコンビニに
年賀状を出しに行って、帰りにサトウさんのところに寄ってみました。
相変わらず呼びだすのが大仕事です。

この正月、風邪をひいて
家に閉じこもっていたそうです。風邪が治ったら
お茶のみでもしましょう。


ところで、古い手紙を整理、というか
処分することで、ざ~と中身を確認して、シュレッダーにかけること
をしていました。

さ~とみて、シュレッダーで、ガア~してましたが
八王子のシスターさんからの手紙の封筒、あわや、ガ~しようと
したのですが、まだ封筒の中に何かあると中をのぞいて見ました。

その中には、薄紙に包まれたお札が!
透けて見えました。開けてみると、なんと大枚、一枚が。
ああ、そんなことがありましたが、取り出していなかったのです。
何と鷹揚なことでしょう!そんなお金があるわけではありませんが。

シスターさんはいかがお過ごしでしょうか。
かなりのご高齢のはず。

しかし、このところ体調不調なのです。
これまでの検査で、たいていの検査はやっていますが
異常はなし・・ということです。

今日の午後、あらためて内科に行って頼みました。
これまでと同じように何ともないと思われますが、それじゃあ、
造影剤を使ったCT検査をやりますか?
で、是非是非とお願いし、明後日、予約して来ました。

精神的な物もあるかも知れませんがね・・・
と言ってましたが。

この病院、昨年暮れに、駐車場の
改造が終わって、車でも楽に行けるようになりました。
あんまり通いたくはありませんが (>_<)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日へのことば | トップ | 中古本がお得! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事