あだかず日記  

あだかずの備忘録&雑記帳です。


オデッサ・ファイル

2017年01月25日 | Weblog
オデッサ・ファイルの映画が
BS3で放映されていましたが、出かけていたので
最後の15分くらいだけ観ました。

40年ほど前に会社の上司だったミウラさんに、面白い本だと
奨められて読んだことがあります。ストーリーは忘れてしましましたが
ともかく強烈なインパクトがあったことを記憶してます。

ミウラさんは、その後、定年退職して
ある国立大学の教授になりました。今、どうしているかな?


このところの体調不良
原因が良く分からないんです。どこも悪くないと・・・

人から良くそんなはなしを聞きましたが
自分にそんなことが降りかかるとは!
心療内科にいってみたらと病院からもいわれたのですがね。

れいこが神社にお参りしてくれたと、ありがとう!

午後、夕方の2回、かみさんの
送迎で市民会館を往復、特に夕方、西日に向かう方向の
道路では物凄く眩しいですね。

稀勢の里が正式に72代の横綱になりました。
私が物心ついて、ラジオなどで知っている横綱は
第41代横綱千代の山や、それより古い東富士、照国、羽黒山などでした。

あれから60数年経ったんですね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌の会 | トップ | 何となく過ごして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む