あだかず日記  

あだかずの備忘録&雑記帳です。


4月下旬の暖かさだ!

2017年01月30日 | Weblog
今日は気温が上がるという。
午前11時の段階で19.4℃です。もう少し上がりそうです。

一年で一番、寒いのは過去30年の統計では
昨日の1月29日なのだそうです。そうすれば今日も
寒さの底にあるわけですが、今日はこんなに暖かくて良かったですね。

朝、脹脛の治療をしてもらって
帰りに、サトウさんの前を通ったところ、彼が軒先で洗濯ものを
干していたので、調子はどうですかと?
暫し立ち話をする。

そこから少しばかり来て、こんどは
庭で花壇の整理をしていたアキちゃんが居たので
こちらでも立ち話をしました。


確定申告の書類がようやく届きました。
寄付に関する住民税の扱いが分からず、市民税課に問い合わせたところ
税務署へと、そしてまた市民税課とたらい回しされ
ちょっぴし、頭にきましたが
何とか分かって、作成完了しました。

国税庁HPからの作成が
簡単ですよと、税務署の担当が言っていたが、入力項目で
はっきりしないことがあり、
紙で行うより難しいようにも感じました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かなる日曜日 | トップ | 確定申告、済ます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事