あだかず日記  

あだかずの備忘録&雑記帳です。


雨の降らない梅雨

2017年07月17日 | Weblog
今朝、起きて居間に入ったら
室温28.5℃、外気温27.6℃、暑い一日が始まります。
雨はいつ降ったのか、記憶にないほど
ず~と降っていません。

庭の水撒きも、ジョウロでは
不十分で、今日から散水ホースを使って
しっかりと水をやりました。

今朝の報道でANNの
調査では、安倍内閣の支持率が29%ほどに
低下したという。

最近の安倍総理の対応に問題あり
と感じます。特に閣僚の行動に対する言及です。
豊田ヘンテコ議員、金田法相の問題など

否定しない態度に、イラつきます。
さりとて、彼に変わって、この日本を引っ張っていける
人物は、中々、見当たりません。

それにしても世の中
どうにも、良い方向に向かっているとは思えません。

社会の中で信じられない
出来事があまりにも多く、起こっています。
殺人事件、暴言、いじめ、などなど

しかし子供のいじめは
昔もありましたが、自殺するということ、あまり
聞いたことはありませんでした。

それよりも食べることに
飢えていた時代で、昨日より今日、今日より明日
少しずつ良くなっていくことに、喜びを感じる時代でした。

午後、歌サロンをやりました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨? | トップ | 久しぶりの雨! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事