あだかず日記  

脳トレのため、凡々たる日常を綴っています。。


雨の一日

2016年10月17日 | Weblog
今朝、散歩にでたのですが
途中の「お○○○や」の前を通りかかったら、警察官が何人かいました。
ドアをハケでこすっている人もいました。指紋採取ですね。
ああ、泥棒が入ったんだと思いました。


午前中は、2個所、車で外出。既にこの頃には
雨がしっかりと降り出していました。
その1個所はまちづくりセンターでしたが、駐車場はほとんど
満杯、かろうじて1台分、残っていたのでラッキー!


ところで、先日、ある地域団体の長をしている人が
こぼしていました。週に何日か、このために時間をとられ
何でも私のところに来る、負担が大きい!と言ってました。

こうしたケース、良くありますね。
なるべく他の人に仕事を割り付けるように・・・と私も言うのですが
そこが出来るかどうか、でしょうか?

今日、テレビを観ていたら
2020オリンピックのボート会場を巡って、宮城県の知事らも
議論に加わっていました。

東日本大震災のときに
県庁を訪ねたM大臣に、そっくり返って頭ごなしにボロクソに言われたこと
今でも記憶に残っています。

あのM氏は、今、どうしているのでしょうか。
そして、今日、出演していたあの知事さん、今は弁舌も
爽やかで、好感が持てました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も掃除の日でした! | トップ | 更新作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む