あだかず日記  

あだかずの備忘録&雑記帳です。


健康に関する番組

2017年05月17日 | Weblog
ミニトマトの苗2本を買って
プランターに植えつけました。これで合計4本となり
1~2ケ月後には、このトマトが食べられるかな?

夕方、Sさん宅に皇帝ダリア
を持って行って、植えつけました。
11月には花をつけるでしょうか。


最近は、健康に関するテレビ番組が多く
かなり感心を持って見てます(苦笑)

昨日は、認知症の予防にビタミンDの効果が
紹介され、それには鮭、特に皮の部分に多く含まれている
とのことです。

今日は、脳の中に生成されるアミロイドβという
老廃物の蓄積がアルツハイマー病を引き起こすという画期的な
発見が紹介されていました。

アミロイドβの産出はどの人も同じようだけど
いかにそれが排出されるかということが肝心なのだそうです。
排出を促すには、質の良い睡眠が効果あるとのことです。

他にバランスの良い食事をとること
頭や指を使うことなど、脳を活性化することなど
です。

色々、参考になりそうです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう5月も半ば過ぎ | トップ | 三社祭は明日から・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む