あだかず日記  

脳トレのため、凡々たる日常を綴っています。。


なんとか症候群!?

2016年10月19日 | Weblog
午前中は、自治会館で歌声サロンでした。
今日は、いつもより参加者はすくなくて、13名でした。
なんだかんだの用事があって、来れないという方が5~6名ほどおりました。

いつも私が、こんなものかと選曲していきますが
どうなんだろうか?希望曲は?と聞いても中々、出て来ませんので
まあこれで良いのかな・・・

今日も童謡、唱歌、懐メロ、最近の歌曲など
16曲ほどを歌いましたが、最近の曲は、どれもかなり
カロリーを消費します。365日の紙飛行機、麦の歌、などなど
しかし、あまり毎回なので、嫌がられているのでしょうか。


午後に先日の大腸内視鏡検査の結果を聞くために、
病院に行ってきました。一応の結果は検査時に聞いてはおりましたが
今日の説明でも問題はなく、きれいですよとのこと。

私の検査、処置などの各科のデータは、全て電子カルテに入力されていて
5月に行なった胃カメラの画像データもドクターの端末画面で即座に見れて、
こちらも問題はないですからねと

腹痛や違和感は、過敏性腸症候群かもしれない
ということで、2種類の薬を処方して貰いました。
今日は行きつけの薬局が休みなので、明日、行ってきます。


ネットで調べてみると、腸の働き、影響は
脳と密接に関係していて、色々な症状を起こすとあります。
過敏性腸症候群、ストレスなどによることもあると
書かれています・・・

それにしてもネットというのは
ほんとうに便利ですね。分からないことは、ほとんど
即座に知ることができます。正しいかどうかは最後、自分の判断になりますが
一般的なことはそう間違いはないでしょう。

病院から歩いて30分程、ブラブラと帰りました。
途中に古本屋さんがあるので、のぞいてみました。文庫本、3冊で
108円とあります。読みたい本もたくさんありましたが
昔の文庫本、なにしろ活字が小さいのです。

そのため、ある程度、文字の大きい
ものの中から、3冊、選んで、買いました(笑)


夕方、我が家の前の方で畑をやっている
Oさんから、柿を沢山いただきました。渋柿ですが、ウィスキーで
渋抜き済みとのこと、一個、食べてみたが美味しかったです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更新作業 | トップ | 夏の終わり? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む