あだかず日記  

あだかずの備忘録&雑記帳です。


プリンタを買った!

2017年05月15日 | Weblog
プリンタの修理で
メーカーのサポートセンターに電話、修理料金や方法について確認
その後、購入した店で修理を依頼することにし
持っていきました。

そこで、色々、聞いてみると
修理費用と新品を買う費用が、そんなに変わらないことを知り
結局、新品を買うことになりました。

但し、予備のインクセットを付け加えると
7000円ほどがプラスされます。プリンタは機種が
変わるたびに、インクカートリッジ型式が
変わり、その都度、出費がかさみます。

これはメーカーの利益を得るための戦略
修理と新品値段があまり変わらないのも浅酌でしょう。

新品を買って、このセットアップには
かなり手こずりました。使い勝手が良くなるのではなく
悪くなっているように感じる!

午後、アオキ、サトウさんが来て
歌や絵の話など・・・・

アオキさん「モナリザ」の写真を持ち帰り
模写に挑戦することに・・・
どんな風に描けるか楽しみ。

サトウさん曰く、模写というよりも
自分らしく感じたものを表現したらと・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり無理しなければ・・・ | トップ | もう5月も半ば過ぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む