お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

奈良好きの方にはおすすめ、『SAVVY(サヴィ)2017年12月号』

2017-12-09 06:55:37 | 勝手に書店員
おはようございます。アダチマです。

昨日のブログで、正倉院展に行って正倉院宝物のカレンダーを
買って帰るのが好き、と書きました
が、私は近鉄奈良駅前を
散歩すること自体が好きなのかも知れません。

正倉院展に行くときは、行きは近鉄奈良駅から奈良国立博物館まではバスに乗り、
帰りは奈良公園の鹿を眺めながら奈良駅まで歩くことが多いです。
(鹿に注意!足元の鹿の糞にはもっと注意…笑)
時間があれば、電車に乗る前にふらりと一カ所。
今、国宝館が改修中だけど、興福寺に立ち寄るのもいいですね。

奈良駅前は広過ぎない、選択肢が多過ぎないのがいい。
方向音痴で、しかも時間は短くてもちょこちょこ遊びに来られる
私には、ちょうどよいお散歩エリアなのかも知れません。

あ、ちなみに、毎年この時期に奈良を訪れる方が多いのか、
SAVVY(サヴィ)という関西のタウン誌で、先月、奈良特集が
組まれていました。



持ち運びには少しかさばるけど、奈良好きの方にはオススメです。

SAVVYは写真の雰囲気とかが好きで、美容院やカフェに置いてあると
必ず手に取る雑誌。今回は、行ってみたいお店が紹介されていたのと、
表紙の鹿の写真に惹かれて思わず買ってしまいました。

奈良に行くなら、日日是好日

アダチマ

SAVVY(サヴィ)2017年12月号[雑誌]
クリエーター情報なし
京阪神エルマガジン社


この記事についてブログを書く
« 正倉院展のお土産は、正倉院... | トップ | 行ってきました。京都国立近... »
最新の画像もっと見る