お役に立てれば 〜日日是好日のアダチマ日記〜

日々の暮らしでの小さな工夫や発見、お気に入りのものたちの記録。
見知らぬあなたの、お役に立てれば。

春夏秋冬、ホット珈琲を注文。缶コーヒーなら「UCC BLACK無糖」に限定。

2016-12-20 06:00:00 | 季節のあれこれ
おはようございます。アダチマです。

缶コーヒーを手に取ったときの、温もりが嬉しい季節になりました。
年中、あったかいものが飲みたい私に取って、夏場は受難の時期。
自販機からホットが消え、コンビニの”あたかたい飲み物”コーナーに、
お茶しか置かれなかったしります。
だから、11月上旬くらいからホットの缶コーヒーが登場するようになると、
「そろそろ来たねぇ、この季節が」と一人ほくそ笑んでいます。
寒いの、苦手なのにね(笑)

各コンビニ店頭のカップ珈琲が浸透して、年中どこでも手に入るようになったけれど、
持ち運び時やゴミを捨てる時に、こぼれたり衣服が汚れたりするのが難点。
ちょっとずつ飲みたいのに、全部飲み切らなきゃいけなかったり。
”電車や車での移動中にちびちび珈琲を飲みたい派”の私は、
やはり缶コーヒー、それもできればキャップ式のものが飲みたいのです。

私のお気に入りはこれ。

UCC BLACKのキャップ式のもの。

これがなければ、プルタブの方を買います。

以前は、ダイドーや伊藤園(タリーズ)なんかも時々買っていたけど、
最近はUCC一本。
理由は単純で、香料や乳化剤が入っていない珈琲を飲みたいから。
缶コーヒーを買ってすぐに飲むときはあまり気にならないんだけど、
冷めたものや家に持ち帰って温め直したものを飲むと、
UCC以外の珈琲は何だか妙な味が口に残る(気がする)のです。

「原材料名:コーヒー」って当たり前な気がするんだけど、
ブラックでも香料か乳化剤が入っているものが殆ど。
ブラック=無添加じゃないの?不思議。

飲みたくても、自販機や立ち寄ったコンビニにUCCが無かったら…
飲むのを我慢してます!
これで意外と、節約になってたりして(笑)
前は飲みたくなった時に自販機を見つけると、すぐに買ったりしていたけど。

冬の間はセブンイレブンに置いてあることが多いかも。
京都駅だと伊勢丹SUVACOの食品売り場や、
JRの大阪方面のホームの自販機でも買えますね。
 ※追記(2017年1月)…JRのホームの自販機にはホットのUCCは
            置いてありませんでした。残念。
            確か、前シーズンには有ったのになー。

米原方面や奈良線にも、UCC置いて欲しいです。
出来ればキャップ式を。
できれば一年中ホットで(それは無理か)


あったら教えて、日日是好日

アダチマ

UCC BLACK無糖 DEEP&HOT AROMA リキャップ缶 275g×24本
クリエーター情報なし
UCC


UCC BLACK無糖 DEEP&RICH リキャップ缶 275g×24本
クリエーター情報なし
UCC


UCC BLACK無糖 185g×30本
クリエーター情報なし
UCC
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入浴ついでに、ちょこちょこ... | トップ | 半熟派のあなたにおすすめ。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL