そうだ、タクシーに乗ろう

勢いで仕事辞めました。そうだ、タクシーにでも乗る? って、のりではじめました。 やれんのか!? やれますよ! …たぶん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月20日(火) 20乗務目

2010-07-21 13:53:22 | タクシー
毎日暑いです

車の温度計で35度とか表示が出ています

車内でお客さんとの会話もまずは気温の話
『運転手さんはいいよねー いつも涼しい車の中にいるから』
と、よく言われるのですが、とんでもありません
うちの会社は燃費に関してうるさくて、待機中はエンジン切っています

もうね、窓を開けていても入ってくるのは熱風です
35度って、体温と変わりないし・・・


さて、連休明けで動きは悪かったです
昼間はここ最近に比べるとうまく繋がったような気もします
しかし夜が悪かったです
最高額で4,740円
このごろ5,000円を越えるお客さんになかなか当たりません
今月は12勤務なので、このペースでは来月の給料が・・・

駅待ちの仕事では乗るお客さんを選べないので、ロングを引けるかどうかは
運に左右されるところですよね
コレばっかりは努力でどうこうできるわけじゃないしねぇ
あとは、駅へ戻る空車中にお客さんを拾えるか
最近は路上のお客さんを意識した走り方や駅への回送ルートを通るようにしています
毎日1~2組のお客さんは拾えるのですが、もっと見つけられれば
もう少し売り上げも変わってくるのだとは思いますが
それもなかなか厳しいみたいです



営業回数:27回
営収:36,060円
稼動2日目累計:67,980円
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日(日) 19乗務目

2010-07-19 13:51:27 | タクシー
今回初めて日曜日の出勤となったのですが・・・

もうね、本気で家に帰ろうかと思いました
20時の時点で売り上げ8,000円・・・orz
8時から出勤して私の時給は一体いくらですか?


さすがに3連休2日目ともなると
旅行で訪れる方もほとんどいないし、日中のメインターゲットである
ビジネス需要がないともうね、タクシーが稼動する要素がまるでありません

しかし、21時ごろから少しずつ動きが良くなってきました
そこで真鶴までの中距離のお客様がご乗車されました
現時点の所持金の半分くらいの距離です

伊豆半島の付け根に当たる位置にあり、行きは道も空いていて
15分程で着いたのですが、帰りに渋滞にはまり50分も掛かってしまいました
が、この状況で4,920円の売り上げは大きい
惜しむべくは、実車ボタンを押したのが駅のロータリーの出口
乗り場ですぐに押していればもう1メーター上がって5,010円だったんだけどねぇ
たかだか90円ですが、5,000円を越えるか越えないかで気分的に違うでしょw


さて、そんなこんなで2万円に届いたのはなんと24時を過ぎてから
他の連中に聞いてもみんなそんな感じみたいでした
25時過ぎ、お待ちかねの終電乗り越し一発大物タイムも、ある訳がありません
そんな中、二宮まで5,140円に当たりました

二宮からの帰り道、社会実験とやらで無料になった西湘BPのパーキングでちょっと一服
急いで戻ったところでどうせ動かないしw
いつもなら本線を走るタクシーのアンドンを数台も見送ると急いで帰らなきゃ!
と、いう気になるのですが、まったく通りませんw

その後市内の仕事を数件こなしAM3時ごろ、ほぼ打ち止め状態
4時頃まで粘りましたが、ちらほら見える人影もどうやら始発待ち
諦めて本日の業務は終了しました


営業回数:17回
営収:31,920円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月16日(金) 18乗務目

2010-07-17 21:34:38 | タクシー
本日は公出なので遅めのスタートで9時出庫
もうね、車の外気温計はこの時点で30度の表示
暑がりで寒がりと言うわがままな身体なのでほんともう勘弁してほしい


そんな暑さの中、流れは悪く、車外で一服していると
前の車のドライバーがWAXを掛けていました

丁度本日の乗務から担当車が替わったのですが、コレがまったくWAXが効いていない
って、言うか最後にWAX掛けたの何時だよ!
周りに待機している車と比べて明らかに艶がない

たぶん後から考えると暑さで頭がおかしくなっていたのかもしれない
なんとこの猛暑の中WAX掛けを始めてしまいました
車外温度計は33度の表示
汗と一緒に脳も溶け出していたのかも知れません
終わったときにはパンツまでびっしょり汗をかいていました
気持ち悪いから家に帰ってシャワーを浴びてきました


車もピカピカになり、気持ちよく営業が出来る
・・・なんて、思ったのですが
乗せども、乗せども3桁運賃ばかり
なんと2万円を越えたのが23時過ぎ
周りのみんなが同じように悪い状況かと言うと、そうでもない
会社の先輩たちに聞くと結構いい感じの数字が揚がっているようで
どうやら自分だけイケてない感じ


明日から3連休と言う事もあり
街はいつも以上に活気があり、タクシーの回転もすこぶる良い
・・・はい、俺以外はね

終電タイム以降も乗り場にお客さんが列をなし、タクシーは出払っている状態
が、私の車に乗るお客さんは1メーターばかり・・・orz


さすがにAM2時を過ぎると流れも大分落ち着いてきますが
この時点で本日の最長距離の売り上げが2,850円!?
もうね、終わってます

3時を過ぎてこの時点の売り上げ38,910円
コレだけ人が出ている状況でありえない!
周りの数人に聞くと当たり前のように5万円以上持ってるし・・・

4時近くなり、周りのタクシーはほとんど諦めて帰って行きました
でも、4万円も出来ずに諦められるわけがありません
粘りに粘って4時30分
心が折れかけたその時
やっと乗ってくれた酔っ払いが神に見えましたw
このお客さんが本日の最長距離となり
本日の業務終了


営業回数:33回
営収:43,960円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月14日(水) 17乗務目

2010-07-15 14:40:21 | タクシー
朝一、市内の企業へのお客様を降ろして、駅へ回送中の信号待ちでお客様発見!
同じ道をまた戻って、もう少し先へお届けして駅への回送中、またお客様発見!!
どうやら1時間に一本しか運航のないバスを逃してしまったらしく
隣町の駅までお届けしました

基本駅待ちのみで、流し営業のないこのエリアでは
このようにお客様が繋がるのは非常に稀なケースです
どうやら今日はついてるかも?
そんな気でいました そのときは


やっといつもの駅に戻るも、乗せども、乗せども690円
みんな1,000円札出すもんだから、いくら100円玉があっても足りない
一体何本缶コーヒーを飲んだ事やら


まぁ、そんな感じでした
最後までずっと・・・orz


夜中の出来事

いつもの駅から乗り込んだカップル
男性が先に降りる様で、『市内の○○経由で△△まで』とのことで
○○方面へ向かう
○○へ向かうには川があり、橋が3本あり、どのあたりかでどの橋を渡るか決まるのだが
まぁ、真ん中の橋を渡ってから行けばすべてまかなえるし、駅からの最短ルートは
真ん中の橋を渡るルートで、当然そちら方向に向かって走りながら
「○○のどのあたりに行きますか?」『説明するから下の橋を渡って』との指示
指示のとおりに行かせて頂きました
男性を降ろし、次の△△ですが、もう一本川を越えます
男性を降ろした道沿いに橋があり、そこを渡るのが△△地区へ行く最短ルート
しかし、わざわざもう一本上の橋を渡る指示
当然指示通りに行きました

二人とも、ちゃんと目的地を先に行ってくれればあと、5~600円安く着いたんだけどねぇ


全般的に女性のお客様に多いのだが、アパートや個人宅で
道を説明していただくと、大抵遠回りしていただけますw
どこそこの通りとか、お店の近くとか先に教えていただければ
大体分かるのですが、そこ右とか、交差点ごとに説明されると
そのとおりに行くしかない訳でw
まぁ、稀にとんでもない裏道を指示される事もありますが・・・



営業回数:27回
営収:32,690円
稼動13日目(締日)累計:483,220円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月12日(月) 16乗務目

2010-07-13 07:20:19 | タクシー
雨の月曜日
しかも大雨洪水注意報が出ていました
箱根の山間部では警報となっていました


そりゃ、期待する訳ですよ
いつもより早めの出庫です
朝の一発目は他のタクシーも少なく回転も良い


が、それもすぐにいつものような状態になり
いつものように時間が過ぎ、いつも以上に回転が悪くなり
まぁ、ひどい一日でした




営業回数:24回
営収:28,440円
稼動12日目累計:450,530円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加