ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

COSちとふなキッズフェスタ2012

2012-07-22 18:10:58 | ニュース

地域のちとふなまつりと同日に今年も本日「COSちとふなキッズフェスタ」を、山崎ビルのオーナーの山崎氏を中心に、SAHSの井上氏の協力を得て、5団体が協力して行いました。

梅雨明けにも関わらず、丁度曇り空で雨もほとんど降らず過ごしやすい一日でした。

ゆりの木からは、ヨーヨー、竹とんぼ、絵本の読み聞かせにメンバーがボランティアで関わり、いきいきサークルの「まねき猫」と「手芸の会」が、ちとふなまつりのバザーに参加しました。

Dsc00080_2
牛乳パックとストローで作る「竹とんぼ」好きな模様を描いて作って、飛ばしました。

Dsc00083
今年も完売の人気の「ヨーヨー」 持ち帰りは一人2個までね。

Dsc00068
「まねき猫」は手作りキルトの鍋つかみと手提げバッグを出しました。当番もみんなで交替しました。

Dsc00087
最後は大学生のボランティアが考えた千歳船橋に関係した「クイズ」。参加者は2~3才から小学校低学年の子供たち。AかBを選ぶ二者択一の問題ですが、「『千歳船橋』は漢字で書くと43画である。」にはお父さん、お母さんが必死に数えたのにABに子どもたちは分かれてしまいました









ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビデオを見てのフラダンス練習 | トップ | 先生参加での練習 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさ~ん・・ご苦労様でした (みみ)
2012-07-24 19:00:31
みなさ~ん・・ご苦労様でした
暑すぎずのお天気でよかったかな???
人の出はマ-マ-でしたか?駅前の方は、舞台もあるし音も大きかったですね.山崎ビルの方に子供達がもっとこれると良いのですがね。でもヨ-ヨ-などは1時過ぎには終わった様で…残念
来年はもう少し増やしてもよいのかも・・・・・

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事