ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

防災会議開きました。

2017-04-25 17:34:21 | 事務局

4/21(金)にゆりの木多目的室にて山﨑ビルの防災会議が開かれまた。

ゆりの木メンバーは5名参加できました。オーナーさんよりペットボトルの活用法や

船橋会広報誌による「スタンドパイプ操作訓練」の説明を受け、事務所から

一番近い設置場所に移動。。。。。

船橋駅前広場奥に赤い色の敷材入れがありました。中にはホース20m巻が4本と

マンホールを開けるパイプなど入ってました。駅前の高架下にある黄色で囲まれた

マンホールが防災用です。当日は申請していないので開けることはできませんでした。

<大きい災害の時は消防車の到着は難しいです。できたら訓練に参加してみましょう>

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 展示会に行ってきました | トップ | 若い人は覚えがいいわ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防災会議ースタンドパイプ⁉️ (ch)
2017-04-27 06:54:45
街角にある赤いちょっとポスト似た格納器、知ってましたか?初期消火に有効な資器材が入っています。いざという時には、誰でも使用できるんです。お家近くを確認して見て下さい。
スタンドパイプ !‼️ (562)
2017-05-02 21:43:01
千歳船橋の駅ひろばにはありましたが、自宅近くには、見つかりませんでした。消火器は、至る所にありますね。
明日、5月の風に吹かれてウォーキングでもしようかな(^O^)
👀探して見ます。💓

コメントを投稿

事務局」カテゴリの最新記事