ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

フラダンス練習

2017-03-19 15:58:39 | フラダンスの会

3月2回目の練習です。

6人でしたが、新人さんが一人入り基本ステップから一緒に踊ってもらいました。

若いのでやはり違いますね。どの曲もしっかりついてこれますね。私はレレ・ウエッヘステップが出来ルまで

何年かかったことか。。。毎回の基本ステップ練習の成果でしょうかね。。。

若い方も高齢者世代でも自分のペースで・・・毎回やればそのうち覚えられます

新人さん大歓迎。。。    楽しく踊りたい方*是非*ゆりの木事務所へお問い合わせ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-03-07 14:02:04 | フラダンスの会

久しぶりの投稿です。2016年度最後の発表を2月15日にゆりの木ミニディサービスにて7曲披露いたしました。

「明日があるさ」は利用者に歌っていただきながら踊り、最終曲「アロハオエ」は全員で手振りをつけて踊り

楽しい時間が持てました。

2017年3月4日からは次回発表に向けて新曲の練習に入りました。「Pua Hone」でパウスカートをもって

フラメンコのような振り付けもあり、1番を繰り返し練習しました。新人の方も参加されメンバー全員で新曲に

取り組んでいきます。初めて踊る方、興味のある方是非一緒に習いましょう。今がチャンス!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラダンス披露

2015-09-19 22:54:43 | フラダンスの会

お久しぶりです。

9月12日土曜日に生活クラブケアーセンターでフラダンスを披露してきました。

昨年は5曲でしたが今年は7曲で黄色からピンクの衣装に変えて30分の披露となりました。

基本ステップから始まり、「涙そうそう」「パリーシェル」「この広い野原いっぱい」等なじみの曲を

踊り、最後に新曲の「トロピカルナイト」で締めました。

手振りを一緒にしておられる方もいて、楽しんでいただけたようです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲決定

2015-03-09 13:53:10 | フラダンスの会

3/7(土)に3月1回目の練習をしました。

今年度の新曲が決定。「アロハ カウアイ」、「トロピカル ナイト」と「涙そうそう」のハワイアンバージョンです。いずれもきれいな曲で振り付けもとても素敵です。今までの振り付けより、手振りや足のステップも高度になったように感じます。

昨年度発表したラインダンスも回転が速く、とても無理と思ってましたが、なんとか出来るようになりましたので、今回も頑張って練習して踊れるようにしたいと思っています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新曲に向けて始動

2015-02-07 22:49:56 | フラダンスの会

2/4(水)にゆりの木のミニディで、ピンクの衣装を着て4曲披露してきました。

「この広い野原いっぱい」では手振りを皆さんと一緒に踊り楽しいひと時がもてました。

今年度の発表は一段落したので、これからは交流集会に向けての練習開始です。

皆様がよく知っている「なだそうそう」や「南国の夜」のアレンジ版「トロピカルナイト」と「アロハ、カウアイ」の

3曲の予定です。一からの練習ですから初めての方も一緒に練習できます。是非一緒に踊りましょう!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加