ゆりの木-まちづくり活動のブログ

NPOアクト世田谷たすけあいワーカーズゆりの木のブログです。ゆりの木が実施している「まちづくり活動」の報告をします。

フラダンス練習

2017-03-19 15:58:39 | フラダンスの会

3月2回目の練習です。

6人でしたが、新人さんが一人入り基本ステップから一緒に踊ってもらいました。

若いのでやはり違いますね。どの曲もしっかりついてこれますね。私はレレ・ウエッヘステップが出来ルまで

何年かかったことか。。。毎回の基本ステップ練習の成果でしょうかね。。。

若い方も高齢者世代でも自分のペースで・・・毎回やればそのうち覚えられます

新人さん大歓迎。。。    楽しく踊りたい方*是非*ゆりの木事務所へお問い合わせ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-03-07 14:02:04 | フラダンスの会

久しぶりの投稿です。2016年度最後の発表を2月15日にゆりの木ミニディサービスにて7曲披露いたしました。

「明日があるさ」は利用者に歌っていただきながら踊り、最終曲「アロハオエ」は全員で手振りをつけて踊り

楽しい時間が持てました。

2017年3月4日からは次回発表に向けて新曲の練習に入りました。「Pua Hone」でパウスカートをもって

フラメンコのような振り付けもあり、1番を繰り返し練習しました。新人の方も参加されメンバー全員で新曲に

取り組んでいきます。初めて踊る方、興味のある方是非一緒に習いましょう。今がチャンス!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします。

2017-01-24 16:08:35 | ミニデイ「水曜クラブ」

2017年最初のミニデイです

今日もベテランの地域スタッフのが手際良く食事の準備を進めます

今日の献立はぶりの照り焼き、筑前煮、ほうれん草のごまあえ、

卵と三つ葉の吸い物、黒米ご飯、おつけもの、みかんでした

 

 

お食事のあとはお正月の遊び、かるたを楽しみました

 

かるたの後はさつまいもの入ったおしるこをいただきました

 

水曜クラブではいつでも新しいメンバーを募集しています。

ご一緒に楽しく過ごしましょう

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページを更新しました

2016-12-06 22:44:02 | 事務局

ホームページ管理者Tです。さきほどホームページを更新しました。

お知らせ
http://www.yurinoki.cc/notice.html

1月7日に開催する「介護技術研修(食事介助と口腔ケア)」と、1月28日に開催する「落語会」のお知らせを掲載しました。ぜひご覧ください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚を堪能

2016-10-27 12:47:03 | ミニデイ「水曜クラブ」

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋です。

スタッフの家の庭にほととぎすの花が咲きました。

食事の前ビデオを鑑賞

ゆりの木のつどいでコーラスを披露した様子を見ました

今日のメニューはきのこご飯

    ( しいたけ、まいたけ、しめじ、ごぼう、油揚げ)

鮭の照り焼き、わかめの酢の物

大根と油揚げの味噌汁、卵焼き、りんごのぜりーです。

食後は詩の朗読を聴きました。

Mさんが自作の詩を朗読してくださいました。

今日のリクレーションは紅葉狩りゲーム

皆でアイデアを出し合い旅行の計画

北海道の雄大な紅葉を見ながら競馬を楽しんだり、奈良で柿の葉寿司を食べ、歴史散歩をしました。

水曜クラブは毎月第1、第3水曜日、松原ふれあいの家でやっています。

みなさんのご参加をお待ちしています

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加