アクチュアル・プルーフ下北沢+下北駅前ギャラリーNEWS|下北沢駅より徒歩0分のアーティスト・グッズ・ストア通信

[INFO]移転の為9月8日を持ちまして業務終了します。ご利用ありがとうございました!

下北沢でポストカードを探す

2007年09月16日 | スタッフログ

下北沢と言えば演劇、音楽、ファッション、グルメの街というイメージがあります。
これらに共通するイメージはフライヤー(DM)ではないでしょうか?

下北沢は路地がメインストリートになる土地柄。
手ごろなサイズでメッセージが込められるフォーマットを探すと自然とポストカードサイズを選んでしまうのではないでしょうか?

使いやすいフォーマットというのはアーティストやお客様も同じ。
アーティストカードとして使われるのは自然の流れと言えるでしょう。
写真・絵・詩など、様々なポストカードが存在します。

そんなみなさんが大好きなポストカード。
普段、みなさんは下北沢でポストカードを購入するときは何処で購入してますか?

真っ先に思いつくのはポストカードショップのBCLさん。
http://www17.ocn.ne.jp/~bcl/
膨大(膨大過ぎます!)なポストカードライブラリーの中からお好きなカードを見つけることができます。

他にはヴィレッジヴァンガード下北沢店さん。
http://www.village-v.co.jp/
音楽系・映画系ポストカードを中心に色々なカードを扱っています。

次に思いつくのは素今歩(すこんぶ)さん。
http://www13.plala.or.jp/sukonbu1185/
アーティストカードが置いてあります。

次に思いつくのは可愛い雑貨屋さんやカッコいい洋服屋さんに置いてあるポストカードを購入という感じでしょうか?かなり素敵なポストカードに出会えます(情報ください!)。

次に思いつくのは個展やイベント。
最近の展示だと、ギャラリーHANAさんで開催した「ポストカード展*下北沢~ARTs*LABo 01」でしょうか?
http://www.g-hana.jp/index.html
スタッフも見に行ったのですが、相当な種類のポストカードが壁面に展示され販売されてました。
良いカードが沢山ありましたが、会期が短いのが残念です。
下北沢ではありませんが、デザインフェスタもその1つでしょう。

こんな感じで下北沢でポストカードを探すとなると結構困難なんですよね。
純粋にポストカードを選べるお店ってあまりないのです。

 

そんなポストカードが大好きな下北沢ファンに知って頂きたいのが、アクチュアル・プルーフ下北沢です(告知ですいません)。
所狭しと並べられたこだわりのカードは必見です。
レコード店のようにレイアウトされているので、お宝カードを探す楽しみがありますよ。
また、入り口には「ポストカード週間売上ランキング」コーナーを設置。
今、一番売れているポストカードがわかるようになっています。
その他新着ポストカードコーナーやピックアップアーティストコーナーなど盛り沢山の内容になっています。
選べる下北沢のポストカードショップです。

是非是非お立ち寄りください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿