49歳主婦のもしかしたらこれ更年期?かものブログ

48歳の頃から体の不調が続きもしかしたら更年期かのかも?と思う症状と戦っている日々のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やばい!!生理がおかしい!?

2016-12-24 22:50:42 | 日記
千葉県千葉市に住んでいる
主婦49歳の正美です。

結婚20年。男の子と女の子20歳、24歳の母親です。
う〜ん。旦那いますが彼氏もおります。(笑)

見た目は
普通の50歳手前のおばさんですね。
中身もですが。。。


さて
ブログのタイトル通り
やっぱり更年期かな?ということが
去年あたりから出てきました。

おかしいな??と
思い始めたのは。。。

48歳の春ごろですね。
とにかく
頭がいたいのです。

毎日毎日
鎮痛剤のバファリンを朝昼晩3ヶ月飲み続けました。
飲めば30分くらいで
すぐに治りました。

でも
どう考えてもおかしいですよね。
そんなに頭がいたいなんて。

今思うとその48歳の春ごろからが
更年期障害の始まりなのではないかなと思います。

頭痛も3ヶ月くらい経つと知らぬ間に収まりました。


そして次は
生理です。
生理がな、な、なんと
3週間も止まらなくなってしまいました。
最初は普通の出血だったのですが
1週間目ごろから
1日に2回くらいのゆるい出血に変わっていったのです。
でもナプキンはしていないといけないので
常にデリケートゾーンはナプキンで覆われている感じです 汗

さすがに20日目に入った瞬間
これは私おかしいな?と思い
その日にかかりつけ婦人科へ。

早速先生に診察していただき
子宮体癌の疑い
もあるので
検査します!
との回答が、、、、

エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣

ガンですか???


というのも
私はここの病院で
3年前に
子宮頸がんの疑いがあるということで
手術をしたのです。
簡単な手術でしたがやはりがんの疑いがということだったので
夜も眠れないほど
落ち込みました。

子宮頸がんは検査しないと発覚されにくいガンなので
症状が出た時にはかなり進行しているとも聞きました。
私の場合は
30代後半からの人間ドックでの検査で毎年少しずつ
数値が悪化していったのです。

そして担当の先生から手術を勧められました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | やっぱり手術でした〜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。