競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

やっぱり薬を飲まないとダメなのかな...

2007-04-04 00:45:42 | 健康
私は三叉神経痛なので、薬をずっと飲んでいる。
でも、仕事も辞めたし、ストレスも減ったと思ったので、薬を辞めてみました。
そしたら、此処の所、まぶたがズキズキと、とっても痛いんです。T_T
頓服の痛み止めも効かない...
子供もいずれ産みたいし(いつになることやら)、薬は辞めたいのですが、やっぱり飲まないとダメみたいです。
明日乗馬行こうと思ったけれど、変わりに医者かな~?
あ、でも先生との相性があるので、明日はなんとしても乗馬です!
金曜日は親知らずを抜かなくてはならないし。
長く生きているといろいろあるのねぇ~。
私ちゃん、頑張って!

ところで日曜日のコスモバルク。残念!8着でした。
でも叩き良化型だし、次は勝てるよ☆バルク!
北海道に帰れるみたいだし、
まずは英気を養って、
シンガポールにレッツゴー!
また、あの気持ちよい走りで、連覇するのだ~!
クランジで、君を待っているよ!

久しぶりの三叉神経痛です。

2007-03-26 20:11:09 | 健康
昨日の夜位から三叉神経痛が。また痛み出し、まぶたがズキズキと痛くて、首や肩まで痛くなってしまいました。(T_T)
薬を飲んでも効かなかったので、これは注射に行くしかないかなと思いましたが、しばらく様子を見てみようと思います。
土曜ドラマ、”ハゲタカ”が終わりました。私は金融業界で働いていたので、あのドラマは凄く面白かった。鷲津役の俳優もなかなか良かったです。
ホワイトナイト、新興IT企業の不正会計、株主総会、バイアウトなど、どれもこれも見ていて飽きませんでした。
さて、話は変わって…
5月にコスモバルクの応援にシンガポールに行きます。わーい。
楽しみです。バルクの連覇、種牡馬としての未来が待っています。
コスモバルクファンクラブを代表して、精一杯応援してきます。
あの異国の地へと、過酷な異国の地へと、北の国からやってくるコスモバルク。
私は住んでいたことがあるので、どんなに気候が厳しいか知っています。
輸送も7時間はかかります。大変な戦い。でも負けられない戦い。
みんなで応援しましょう。
あちらのターフクラブは、ドレスコードが厳しいそうな。

日曜日は、シーチャリオット残念。どうしたのでしょうか?
今年の日経賞はバルクなら勝てるメンバーだった気がします。
それよりも、今週の産経大阪杯、バルク登場!
頑張ってよ~!!!応援しているからね!

久しぶりに乗馬に行ってきました。

2007-03-14 22:41:09 | 健康
2週間ぶりに乗馬に行ってきました。乗馬クラブに入会してもう1年も経つというのに、まだ初心者です。なぜなら、仕事をしていた時、忙しいやら仕事で疲れたやらで、1ヶ月に一回位のペースでしか行けなかったから...今の先生ちょっと厳しいかな?って感じもしますが一生懸命教えてくれます。
今日のお相手は、メディアブリッツ君。5歳の黒鹿毛の男の子です。(正確には騙馬)
そりゃー、もうかわいくて。顔をすりすりしたり、甘えてきたりで、本当に可愛くて...乗馬クラブでは、10歳を過ぎたような仔達が多いので、多分その中では、ブリッツ君はまだ若い領域に入ります。だから甘えるような子供っぽいしぐさをするのですね。でも甘えられたのは初めてなので、私はすごく嬉しくて...
家に帰ってネットで検索してみると、居ました。美浦に所属していて、13戦していましたが、一度も勝てずに乗馬になったようです。なんと五十嵐冬樹騎手も騎乗していたのですね。いいんだよ、ブリッツ君、勝てなくても、君がここでこうやって生きていて、元気にしていて、出会うことができた...それだけで感慨深いものがあります。
乗馬の月会費は私にとって、決して安くはありませんが、そして、私が騎乗するのもせいぜい月に2回なのですが、ブリッツ君のように、引退した仔達の飼い葉代になってくれればいいな、と思って、支払っています。
さて、我らがコスモバルクですが、大阪杯の後は、香港にシンガポールですか。今日、雪の中を歩くバルクの画像を見ました。あんな雪の寒い中、頑張っているんだね、バルク。坂路を2回も駆け上がって...偉いね、バルク。本当に健気で、頑張り屋さんだね、バルク。でも、強行なローテーションと気候がとても心配...(TT)無理はしないで、バルク...そう願っています。私は、只、今まで通り、全身全霊で君を応援するからね。
翻訳を5年やっていて、少し英語ができるので、この際シンガポールで雑用係でもやらせてもらえないかと本気で考える私でした。でも通訳になるには、まだまだ勉強が必要だものね~。やっぱり英語の勉強しなおそうかな~と思う私でした。それにしても、2騎乗しただけで、筋肉痛が激しいぃ~。

2月も終わりになってしまいました...

2007-02-28 00:42:53 | 健康
仕事を辞めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。辞めたらしばらくは、思いっきりのんびりしようと思っていたのですが、本当にのんびりしています。(笑)というより、好きなだけ寝て、起きて、食べて、映画見たり、本読んだり、ネットしたり、で昼夜逆転、引きこもり生活しています。
まぁ、また仕事したり、結婚したらこういう生活は二度とできないので、まだしばらくはこれでいいかなとは思っていますが、昼夜逆転は避けて、せめて10時ごろには起きるようにしたいと思います。明日は、久しぶりの乗馬です。
さて、日曜日の中山記念、ローエングリン、勝ちましたね!
ローエングリンはもう、ワーグナーのオペラゆえに、大好きなのです。なんてったって、白鳥の騎士ですから。しかもおんとし8歳。スピードと情熱で果敢に先行していく彼...よく8歳で頑張ってくれましたね。ありがとうローエングリン。栗毛の馬体が美しかったよ!(最近栗毛の良さが分かってきました)
話は変って、阪急杯。今年の勝ち馬はもう忘れました。ただサンビームのことがしのばれました。今でも君を忘れていないよ。君を想うと、今でも胸が張り裂けそうになる。天国で元気にしているよね。バルクを見守ってあげてね。
さてと、もう少しネットサーフィンして寝るとするか...
次回は競走馬の余生について少し書きたいと思います。

ちょっと独り言

2006-12-27 15:57:24 | 健康
ちょっと独り言

会社の若い女の子が超感じ悪い&ム・カ・ツ・ク。
私が頼みごとをしたら、そんなこと知りません。てなメールを、"宜しくお願いします。"の文言もないまま、たたきつけるように送り返してきた。
教えてあげても、不満なような顔をしている。言わば、”しらねぇーよ”っていった顔。
年上に敬意ってものがないのかね。というより、常識しらずなんだと思いますが。
自分に利害関係がある人には、愛想良く振舞っているのに。
超感じ悪いです。
シンジラレナ~イ!

疲れがたまっています。

2006-08-05 20:14:58 | 健康
疲れがたまっています。よく眠れないし、いつも疲れた感じで、会社に行くのもやっとという感じだし…ロンドンに行けば、気分転換になるかな?おまけに、家に小さな虫がたくさんいるのを発見したし、(殺虫剤で死なないんです…)もう嫌になる!
とにかく体調が回復しますように…来週は水曜までお休みですから…

恥をかいてしまいました…

2006-06-13 21:48:42 | 健康
私は金融派生商品という部署で働いているのですが、そこで研修をやっています。数学の計算式でみんなでやるのですが、講師に当てられて、間違った答えを出してしまい、恥をかいてしまいました。だって数学なんてもうかれこれ10年くらいやっていないんだもの。まぁ同期の皆は、数学統計分析(確率論・シュミレーション)を専門にやっている連中だし、私はRevenueとかBudgetの管理をしたりするのが仕事だから、数学統計なんてできなくても、まぁいいか~とは思うものの、簡単な質問に答えられず、馬鹿だなと思われているだろうなと思って、少し落ち込みました。まぁいいかぁ。それにしても、今の会社は高学歴で理数系の人が多いので、自分と比べたりしてはいけません。私には私のよさがあるはずですから、落ち込まずに自分の仕事をやろうと思います。でもそれにしても昔はセンター試験の数学もできたのに、今はすっかり忘れてしまってできなくなるのも悔しいし残念ですね。仕事が落ち着いてきたら勉強もしてみようかなとは思いつつも、今目先の課題に集中するほうが大切そうです。ネムイ。このごろお昼休みは会社のソファーで寝てリラックスしているプリマベーラでした。大丈夫、大丈夫!きっとうまく行くって!

ここのところ体調不良です。

2006-02-28 20:24:12 | 健康
新しい職場で張り切りすぎたのでしょうか?それとも覚えることを一度に全部覚えようとして焦ったせいでしょうか?体調が芳しくなく体中のあちこちが痛くて、風邪を引いたのかな、それとも気持ちが高ぶってほとんど寝ていないせいでしょうか、今日は不調で、早退しました。実は同じ理由で金曜も遅刻したのです。3ヶ月の試用期間中にできるかぎりのことをしようと焦りすぎているのかもしれません。マイペースでマイペースで。焦らない焦らない。マイペースで大丈夫なんだから、もっと気楽に行こうよ。気楽にね。

明日は初の給料日です!

2006-02-23 21:20:57 | 健康
新しい会社に入って戸惑うことも多かった日々ですが、いよいよ明日、新しい会社での初給料がもらえます。嬉しい~!!!マネージメントは私に色々期待をしているみたいですが、焦らずにマイペースで頑張ろうと思います。3ヶ月の試用期間がちょっと心配なのですが、マイペースで頑張れば大丈夫でしょう。ちょっと嫌なのは引継ぎの人がいささか不親切なことかな。質問しても”私も自分で覚えたので自分のやり方でやって下さい”とか、言葉尻をとらえたり…まぁ今までもっと嫌な人は沢山いたのでこれくらいのことではめげたりしないけれど。丁寧な口調で対応して教えてもらうべきことは教えてもらうことにします。それと、やっぱりロンドンに電話することかなぁ。まともな英会話は5年くらいかれこれ使っていないので、しんとしたオフィスの中で一人英語をしゃべるのはなんとなく勇気がいります。これもマイペースでタイミングを見計らってやってみようと思います。それにしても、最近またタバコのことがふっと浮かんだりするんですね。特に食後…もう1年5ヶ月も経っているのにね…競馬の話になりますが、我がルーベンスとアジュディミツオーは駄目でした…でもいつまでも応援しているからね。JRAのコマーシャルっていつも素敵ですね。今年は競馬が教えてくれたこと…沢山あります。頑張れ馬達!頑張れ私!

僕の我慢がいつか実を結び…

2006-01-29 23:09:26 | 健康
今週の金曜日をもって、派遣社員での翻訳の仕事を円満退職することが出来ました。2月1日からは正社員で新しい仕事です。いろいろ大変な仕事でもあり、体調が悪いこともあったりで、大変でしたが、なんとか最後まで頑張り切ることができました。派遣社員だというのに、正社員の皆さんがお別れ会を2度もやってくださり、お別れには、お花も頂きました。ありがたいことです。大変なことも多かったけれど、やりがいも多い仕事でした。こうして振り返ってみると、いろいろな人に支えられて仕事をしてたんだなぁ。って思います。翻訳は自分の力量が問われる仕事ですが、それでも皆とコラボレーションしなければやっていけません。よき上司と友人に恵まれて幸せでした。やっぱり辞めるのは寂しいですし、次の仕事には不安もありますが、ベストエフォートで、気持ちも新たに頑張ろうと思います。次の職場でのテーマは優雅です。ガンバろうっと。最後の最後まで忙しくて乗馬にいけませんでしたが、来月は週末にぼちぼち行こうと思います。今思うのは、一青ようの歌、ハナミズキを思い出すのです。"僕の我慢がいつか実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように。"というフレーズです。1年前は、会社でいじめられていて鬱でつらかった。でもそこでの努力が実を結び、今がある。だからこれからも、少しずつ努力していこう。頑張れ~。でも頑張り過ぎなくていいよ。自然に、自然にネ。