競走馬に想いを馳せて…&禁煙日記

コスモバルクの大ファンです。ベニス産の熊と遠距離恋愛すること6年になります。そして、禁煙継続中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シンガポールに行ってきます!

2007-05-17 23:43:05 | 競馬
明日、コスモバルクを応援しにシンガポールに旅立ちます。
私にとっての永遠の憧れ、果てない夢、コスモバルク号。
初めて君に会うのが、私がかつて暮らした地シンガポール。君が去年、世界制覇をなしとげた地、シンガポール。
会いたかったよ、君に。やっと会えるんだ、君に。
今までどんなに君の姿を見て励ましてもらっただろう。君がいてくれるだけで勇気と元気をもらっただろう。
今度は、私が、君に精一杯の応援をする番だね。君の姿を心に焼き付けるよ。
さぁ、がんばれ、コスモバルク。行け、羽ばたけ、コスモバルク。皆の想いを載せて… 心からのエールと祈りを…

お知らせです。
お引越ししました。
コスモバルクを追いかけて
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プライドと偏見見ました。

2007-05-09 13:33:16 | 恋愛
ジェーン・オースティンの小説の映画化、プライドと偏見。
ブリジット・ジョーンズの日記やラブ・アクチャリーの政策陣が手がけているだけあって、ロマンティックで面白かった。
なにしろMr.ダーシー役の、マシュー・マクファデインにはまってしまった。
貴族的で素敵です。

当然コリン・ファレル版と比較したいところだが、生憎手に入らない。
従って、小説でも読もうと思います。夏目漱石も絶賛していたらしいし。
このごろイギリスにはまっています。
コリンといい、マシューといい、やっぱりいい男はいいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レガシーワールド

2007-04-22 20:50:09 | 競馬
東京競馬場にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイニングチケット

2007-04-22 20:47:52 | 競馬
東京競馬場にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか寒いですね。

2007-04-18 21:11:56 | Weblog
今週の始めあたりから、寒い日が続いています。ストーブなんてもう使わないと思ったけれど、やっぱりかなり寒いので、あわてて両親に石油を持ってきてもらいました。
やっぱり異常気象なのかな?
明日も雨が降るらしいけれど、久しぶりに乗馬に行くんだけれど大丈夫かな?
明日はどんな仔が相手をしてくれるのかな?
未だにトウラクを一人で付けれない私。
それが歯がゆいんだなぁ~だって、やっぱり怖いんですもの。
またメディアブリッツ君に乗りたいのだけれど…
やっぱり人と馬は相性ってありますよね☆ていうか、私が上手になれば、どんな仔でも乗りこなせるのでしょうけれども…
最近、面白いウェブサイトを見つけました。宣伝しちゃいます。
青森県の牧場、牛さんを飼っている方が、仔牛の名付け親を募集しています。もちろん無料です。
興味がある人は是非除いてみてください。お馬さんもかわいいですが、仔牛もかわいいですよ。
http://webbokujyo.michikusa.jp/
昨日コスモバルクファンクラブのマリアちゃんから教えてもらった武=孝太郎を見ました。ダンスインザダークが、なんだかはしゃいでいるというか落ち着きがなくて、面白かったです。クロフネは愛想が良いらしく、こちらに近づいてきて、芦毛の馬体が、白く美しく、なんだか好きになりました。いつか日高を旅してみたいです。でもやっぱり一番会いたいのはコスモバルクです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばん馬

2007-04-09 00:41:41 | Weblog
今日は桜花賞、まさかウオッカが負けるとは!
でも頑張って2着に来ましたから、オークスで頑張ろうね。

ニシノチャーミー、良く走りきってくれました。パドックであなたの姿を見た時から、心の中にある熱いものをこらえることができませんでした。私はどの馬より、あなたの走りに心が釘付けになったよ。あなたの姿を探し、あなたの走りに心が震えました。
ゆっくりトレーニングを積んで、また、オークスで会えるといいね。ずっと応援するよ。

今日8時ごろTBSの動物奇想天外?だったかな、で、なんとばん馬の特集やっていました。みのもんたが司会のやつです。
偶然見たのですが、加藤晴彦が、バンゼンという6歳の牡馬の稽古やレースの様子、実際に自分も乗ってみたり、服部調教師や、鈴木騎手、厩務員さんとのふれあい、もちろん馬とのふれあいなど、素晴らしかったです。特に、朝のひき運動(すり運動って言ってたかな)は、沢山のばん馬達が、白い息を吐きながら、朝訓練をしている様子は、本当に幻想的で美しかったな~
ラストはシリウス特別だったかな、で、バンゼンがレースに挑むところをやったのですが、パソコンで見るよりもテレビの画面は圧倒的に迫力があり、あの、ファンファーレを聴いただけでナミダが出てしまいました。-----------------^( ToT)^結局バンゼンは第二障害でしんがりながらも、そこから踏ん張って1着となるのですが、不覚にもまた涙を流してしまいました。VTRを見ながら、加藤晴彦も涙ぐんでいたようです。是非競馬場に足を運んでくださいとのこと。
ばんえい競馬が存続したからこそ、バンゼンにも会えた。
是非旭川に行って、生のレースを見てみたいと思いました。
次の開催はいつ?馬券を買いたいです。銀行に早くお金をチャージしなくては…
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

乙女達の晴れ舞台

2007-04-07 23:54:15 | 競馬
明日は桜花賞。乙女達の晴れ舞台です。
中でも私が注目している仔がニシノチャーミー。
函館2歳ステークスを、牝馬ながら制覇し、その後、片方の目を失明してしまいました。
今日追いきりの様子を見ましたが、右側を向きながら一生懸命走っていました。涙が出そうでした。
人間だって、失明したら走るのや歩くのが怖くなるだろう。
それを時速60キロの馬が、やっているのだから、もう、感服するとしかいいようがない。
頑張って、チャーミー!

でも予想は、やはりウォッカです。
◎ウォッカ
○ダイワスカーレット
△エミーズスマイル
3連単の高配当を狙ってカクチのエミーズスマイルを応援。

アストンマーチャンは外します。

ひさしぶりにミッキーの顔をVTRで発見。
相変わらず、優しそうな雰囲気でした。

乙女達の晴れ舞台!みんな頑張って☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

馬にナメラレタ...クスン

2007-04-04 19:51:58 | 競馬
今日は2週間ぶりに乗馬に行ってきました。
お相手は半血種のアリアス君。
多分アラブとの混血ですね。
アラブといえば、セイユウという名馬を思い出します。
私は割と乗れるようになってきたのですが、
アリアスは反応が鈍い!
同じリアクションをしても、例えばメディアブリッツとかは、機敏に反応してくれるのですが、アリアス君、もう少し動いてね!

私は未だに馬装をするのが苦手なので、今日は1騎乗だけして密かに練習していたら、ポニーの仔は、練習に付き合ってくれるんだけれど、とあるサラブレットの馬房に入って、ひき手のつけ方を練習しようと思ったら、ものすごく威嚇された!ナメラレタのネ、私。とほほ。乗馬きらいになりそうだよう~ウエーンツ
おまけに今日は、手に水疱瘡みたいなブツブツが出来てしまいました。涙

今日はこれから衛星でジェラール・フィリップの映画をやるみたいなので、見ようと思います。稀代の美男子。昔は夢中だったけれど、今は、それほど、関心はなくなってしまったなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーツクライ&リンカーンの素敵な写真

2007-04-04 03:29:00 | 競馬
テグレトール飲んだら、三叉神経痛落ち着きました。ほっ。
なんとなく眠れなくて、ネットサーフィンしていたら、新種牡馬の写真を見つけました。
北海道在住の、日高花子さんのHPより素敵な写真をお借りしました。
それにしても、ブログで写真を貼り付けたことの無い私は、これをやるだけで3回も作業を失敗してしまいました。TT

まずは、私の大好きだったハーツクライです。エレガントですね。

鼻差まで勝ち馬に迫った2005年のJC、ディープを負かした有馬、ドバイ・シーマクラシックでの堂々の優勝。忘れないよ。ハーツ。

お次はリンカーン。

雪の中の、優しそうな瞳が、とても素敵☆
バルクの一年先輩で、現役の頃は、バルクの宿敵!としか見ていなかったけれど、こーんなに優しそうな顔をしていたのですねぇ。

ハーツもリンカーンも種牡馬として、幸せに暮らしてね。
日高花子さんのウェブアドレスは以下のとおりです。
http://blog.livedoor.jp/j_hara/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり薬を飲まないとダメなのかな...

2007-04-04 00:45:42 | 健康
私は三叉神経痛なので、薬をずっと飲んでいる。
でも、仕事も辞めたし、ストレスも減ったと思ったので、薬を辞めてみました。
そしたら、此処の所、まぶたがズキズキと、とっても痛いんです。T_T
頓服の痛み止めも効かない...
子供もいずれ産みたいし(いつになることやら)、薬は辞めたいのですが、やっぱり飲まないとダメみたいです。
明日乗馬行こうと思ったけれど、変わりに医者かな~?
あ、でも先生との相性があるので、明日はなんとしても乗馬です!
金曜日は親知らずを抜かなくてはならないし。
長く生きているといろいろあるのねぇ~。
私ちゃん、頑張って!

ところで日曜日のコスモバルク。残念!8着でした。
でも叩き良化型だし、次は勝てるよ☆バルク!
北海道に帰れるみたいだし、
まずは英気を養って、
シンガポールにレッツゴー!
また、あの気持ちよい走りで、連覇するのだ~!
クランジで、君を待っているよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加