陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

良い睡眠をとれるよう・・・

2017-05-17 15:54:05 | 病気のコト

今日は昨日より良い睡眠がとれず、

昨日の朝のスッキリ感が欲しい陽花です。

 

夕べは前日の熟睡のせいなのか、

逆に眠れなくなって、

睡魔が来たなあ・・・と思ったのが0時。

それからトイレに起きてしまったのが3時。

そこから眠れず、

4時までうだうだ布団の中でしていました。

ストレッチしてみたり、

深呼吸してみたり・・・。

でも、ちっとも眠気が来ないので、

レンドルミンを1/4飲んで、

とうとうテレビつけて音楽番組を聴きながら

やっと眠れました。

 

で、起きたのが7時40分。

昨日ほどのスッキリ感はありませんが、

これ以上は寝ていられないので、

朝ごはんの用意にとりかかり・・・。

 

合計6時間くらい。

今日は昨日と違って、

午後はやっぱり目がきついなあ・・・。

それに集中力が続かないです。

 

でも、良い日が一日あっただけでも良しとしよう。

それが続くような何かできることがあるはず。

自分なりに

良い睡眠対策、

眼精疲労軽減対策、

ストレス解消対策をやってみようと思います。

もちろん病院にも気になるところがあったら

早めに受診していこうと思います。

ブログ更新、今までも不定期でしたが、

パソコン使用をできるだけ仕事に集中させたいので、

ますます不定期になるかもしれません。

 

 

眠れぬことも、ストレスMAXなこともある!!

でも、あきらめずに少しでもQOLを維持し、

後半の人生を豊かに楽しめるよう

あがいてみようと思います。

フレフレワタシ

フレフレ皆さん

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回復傾向~頸椎調整のおかげ? | トップ | 歯医者さん報告~3~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2017-05-18 17:33:51
良い睡眠は大切ですね!気分も変わります。
では、眠れない時は・・・そんなものさっ(^_^)と諦める
眠れない!眠れない!とストレスにしてはいけませんよ。
きっと、明日は良い日になります(^-^)/と、ね。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Erieさんへ (陽花)
2017-05-19 12:05:28
いつもありがとうございます!
そうですね、さっさと諦めて起きてしまうのがいいのかもしれません。編み物もまたぼちぼち始めようと思います。
少し自然に触れる時間を持ちたいとも思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。