陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

立ってパソコン作業してみる

2017-07-27 11:38:24 | 仕事関係

むかぁ~し相方が使っていた図面板を

ダイソーで買った植木鉢4つ(1個200円)

に乗せてスタンディングデスクにしました。

簡易の自作です。

今まで普通の事務机にPC乗っけて

座って作業していたのですが、

立って作業した方が腰痛や健康にも良いらしく、

オーストラリアでは官民一体となって

座りすぎに警鐘を鳴らしているとか・・・?

 

カイロプラクティックの先生からも

「腰や下半身の血流が悪いみたいですよ。」

って言われていますので、

仕事の仕方の何かを変えてみようと

やってみることにしました。

”とりあえず”・・・です。

 

今朝設置したばかりですので、

どうなるかな・・・?

にしても暑いっ

暑すぎるっ

作業終わったら汗ダラダラ。

会社に着いてすぐ作業してしまったので、

歩いてきた汗も流れてきた感じ。

水分摂ってちょっと一休みしまーす。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さめの卵♪ | トップ | スタンディングデスク・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。