陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

1月も終わりますね

2017-01-30 12:11:26 | 日常のこと

会社のPCで書くブログ、

昼休みに書き溜めたりしているのですが、

なかなかアップできず・・・。

にもかかわらず、

ご訪問くださり、ありがとうございます。

ワタシは元気にしております。

 

先週、蓄尿日、検査日、診察日とあり、

結果はまた書きます。

結論としては、まあ、良くはなってないです。

むしろ悪化しているのかなと・・・。

加齢・・・ということみたいです。

 

先週火曜日は、自宅で転んで

足の指を打撲してしまいました。

布団のそばに置いていた本を取りに行って、

気になっていたページを開いて、

歩いて読み始めたら

そこに布団の角があって

そこにひっかかってしまったのです。

つまりは、高齢者がカーペットのはじに

足をひっかけて転んでしまった感じ。

ものすご~く痛かった

骨が折れたかもとすぐ病院に行って

レントゲン撮ってもらったけど、

打撲ですんでいたので、ほっとしました。

でも、内出血して赤紫になってしまいました。

一週間経って、もうだいぶ

良くなっで痛みも色も消えかけているけど、

このことで「加齢」を実感してしまいました。

太極拳も寒いからとかなんとか言って、

さぼっていたワタシ・・・。

この痛みが完全にひいたら

絶対復帰しようと思いました。

 

こまごました仕事にちょっと忙しい日々です。

来月中旬には確定申告も始まるし・・・。

気持ちは

「がんばるぞ~」っていうんだけど、

身体と頭がついていかないなあ・・・。

あ~~~~~・・・・・

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残り糸でシュシュ | トップ | 真冬のゴキブリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2017-02-01 11:26:52
加齢で済ますのやめて欲しいですね>お医者さん(^_^;

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Erieさんへ (陽花)
2017-02-01 11:51:15
同感です。
「この先生も加齢ですますんだ・・・」と思うと、がっかりしますよね。加齢はわかってる。でも、小さなことでもこの病気に抗える方策を示してほしいし、その努力をする覚悟はあるんですけどね。それを次回は伝えてみようかと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。