陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

シンゴジラ

2017-07-11 11:57:19 | 映画

無敵のゴジラ、ついに登場。

観終わってみると、

さてこのあとどうするのかなって

現実的に気になっています。

東京の復興、あのゴジラの処理、

そして日本を立て直す政治のあり方・・・。

 

政治家や官僚の皆さんのセリフが

とても日本らしく、

滑稽でもあるなあと思いました。

それに皆セリフが早口で、

聞き取れないセリフもありました。

(耳の老化のせい?)

カメラワークも面白かったです。

独特の視点とカット、

なんだろう、不思議な感覚になりました。

 

キャストは豪華でした。

主役級の俳優さんたちが

ホントにチョイ役で出ておられました。

「え?斉藤工クン戦車に乗ってる!」

見つけたときはキュンってなりました。えへへ。

で、一番驚いたのが

エンドロールの出演者の名前の最後に

野村萬斎さんを見つけたとき。

「出てた?どこに?」

あとでネットで調べてわかりました。

最強なはずだと。。。

 

最後にゴジラのしっぽがアップで映されるんですが、

さて、あれはなんなんだろう???

意味するものは???

 

なんかもやもやが残りました。

続編できたら見に行きたいです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホウ酸団子 | トップ | 食欲がないときのレトルト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2017-07-11 18:17:51
シンゴジラは、まだ見てないなぁ(^^ゞ
ゴジラは好きですけどね(^_^)

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Erieさんへ (陽花)
2017-07-12 15:03:54
今までのゴジラとは似て異なる生き物です。「シンゴジラ」の「シン」は「進化」「新種」って感じがします。ゴジラ好きの姪も「生物としてのゴジラ。先が読めないよ。」って言っていました。好き好きあると思いますが、機会があれば見てみてはいかがでしょう?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。