陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

ミニショール2

2016-10-29 17:49:10 | 編み物

昨冬のバーゲンでついポチッた糸で

ミニショール編んでみました。

そのときは、ニット帽にしようと思って買ったのですが、

前に編んだミニショールが使い勝手がよくて、

別バージョンが欲しいなあと出来心がおきて、

michiyoさんの春夏の本の編み図をもとに

編んでみました。

ハナマカのパレオで編まれていたショールでしたが、

これはハマナカのアランツィードです。

いろんな色のネップが入ってて、

可愛くてとても編みやすい糸でした。

編んでみて、もうちょっと長さが欲しかったです。

5玉くらい買っとけばよかったと後悔。

それに、やっぱりこの糸、ニット帽にすればよかったかなあ。

棒針でアラン模様とかの入ったニット帽の方が、

なんだか糸の良さが出そうです。

だって「アランツィード」だもんね、そりゃそうだわ。

本ではフリンジがついていたんですが、

シンプルにフリンジなし

というか糸が足りなかったし

長さも20cmくらい短いです。

でもまあ、これはこれでとても暖かくて、

重宝しそうです。

 

今日も宮崎は、まだ半そでの人がいるのですが・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未成年後見人業務遂行完了 | トップ | 相方の靴下 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。