陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

超簡単なお昼ごはん

2017-07-23 14:59:09 | 食事療法のコト

暑い日が続きますね。

皆様、体調はいかがでしょうか?

 

ワタシは昨日、現場調査もあって、

戸外で汗だくになりました。

水分はしっかり補給しながら作業しましたが、

帰宅したら、足がいつもより浮腫んでました。

横になってふくらはぎをマッサージしたり、

つま先の上げ下ろししたりして

なんとか浮腫みをとりましたが、

夕食の準備に時間がかかると、

立ちっぱなしになるせいか

浮腫み再び・・・

料理を並べ終わったところで、

シャワー浴びて晩御飯にしました。

食欲は普通にありましたが、

食後はまたぐったりしてしまいました。

で、またマッサージ。

身体がだるくて仕方ありませんでした。

エチゾラムをとりあえず飲んで

早めに寝ました。

 

今日は日曜日だけど、

昨日の調査をまとめないといけなくて、

昼前に会社に出てきて仕事。

で、お昼は持参したパン。

お気に入りの低たんぱくパンです。

空袋ですみません。

これはもっちり感が好きです。

それとワタシの甘いもの定番、マクトンようかん。

今日はイモ。3種類あります。

あとは自宅から持ってきたゆで野菜と

コンビニで買ったチキンのから揚げ食べました。

からあげクンってのです。

それを3個。

1個あたりどれくらいの重さがあるのか分かりませんが、

低たんぱくパン食べたので、

良しとしました。

最近はアミノ酸スコアを意識して、

一日2回は低たんぱくごはんやパンにしています。

 

さて、今日はもう仕事やめましょう。

母を買い物に連れて行かねば。

(週末のワタシの仕事のひとつです。)

しばらくこの暑さは続きそうですね。

どうかご自愛くださいませ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査結果(46回目) | トップ | 神様メール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2017-07-25 15:38:36
現調ご苦労様でしたm(__)m
こんな暑い日だと、大変ですよね!

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Erieさんへ (陽花)
2017-07-26 10:39:34
現場調査、半日で済んだので良かったのですが、作業する人たちは毎日朝から晩までですからホントに大変だろうと拝察します。

コメントを投稿

食事療法のコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。