陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

本年もよろしくお願いします

2017-01-03 13:26:46 | 日常のこと

皆様にとって

健やかで

穏やかで

笑顔の多い一年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

 

母は、父と行ったところ、

父が好きだった食べ物、

父の習慣とかよく話すようになりました。

大事な夫婦の時間が垣間見えます。

しばらくはそういう会話にのって

付き合っていこうと思います。

 

母と私は似たところがあるので、

ぶつからないよう、

我慢しすぎないよう、

やわらかい言葉づかいを心がけて

今年一年も付き合っていこうと思います。

介護の日々はまだまだこれからです。

 

姪は成人式を迎えます。

のびのびと大学生活を謳歌しているようです。

今回、お世話になった先生にお土産を買って帰り、

気の利いたことをしておりました。

今年は3回生になるので、

就職をそろそろ考えないといけない年になります。

正直どこまで考えているのかさっぱりわかりません。

地に足がついているのかなとさえ思いますが、

まあ、信じて見守るしかありません。

健康にだけは気を付けてほしいです。

 

相方はぜんそくが気になりますが、

うまく付き合いながらサッカーに仕事(?)に

頑張っています。

病院にも行くと言ってるので、

ぜんそくももっと状態が良くなると思います。

そうそう、親の昼食の面倒をみています。

基本、生協のうどんとか焼きそばとか、

あるいは冷凍のご飯を用意しておけば、

あとは相方がアレンジして

義父母の昼食にしているようです。

 

義弟が基本、義両親の面倒をみてくれているので、

かなりかな~りワタシは楽になりました。

義弟には感謝感謝です。

その分、仕事や実家のことに

時間を割くことができています。

 

今年は自分自身の成長にも少し時間をとりたいです。

ここんとこ本をじっくり読めてなくて、

読みたい本がたまってきています。

で、残り糸でブックカバーを編んでみました。

ちょっと分厚くなってしまうのが難点ですが、

冬の読書には手触り良くていい感じ

 

で、今年の一冊目。

ふりがなもついた読みやすい本で、

読書から離れていた時間が長かったワタシに

ぴったりです。

読みながら自省することしきりですが・・・。

 

いろいろダメダメな自分ですけど、

ひとりで悩まず、

抱え込まず、

ご助言と叱咤激励といただきながら、

今年も元気で楽しく笑顔で過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年仕事納め | トップ | 酉年~鶏といえば・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2017-01-03 14:47:05
今年も、よろしくお願いします。
姪御さん、成人式ですか?
いよいよ、独り立ち?かな(^_^)楽しみですね。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
Erieさんへ (陽花)
2017-01-03 15:52:17
今年もよろしくおたの申します!
そうなんです、8日、成人式なんです。
しかも美容室、朝の4時半予約で・・・。(^_^;)
人生これからですよね。いろいろな体験をして自分の人間としての成長につなげていってほしいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。