Unsustainable Life

持続可能性って?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かぼちゃの種

2005年07月18日 | 日常生活・戯言

昨日、かぼちゃ使ったとき、
あまりに種がもったいないと思ったんで、

レッツ、エコクッキング!

環境学生 実践のエコロジーっていう本に、

種をよく洗って、水気を切って、オーブンで10分ほど焼いて、
ミキサーで粉末状にして、トッピングにするといい、

と書いてあったので、

とりあえず、よく洗ってオーブンへ。
あんまりよく水気を切らなかったもんで(←ぉぃ)
10分じゃまだできてないようだったので+5分ほど焼いた。

味見をしてみた。

…味がしない。

当たり前か。味付けしてないし。

とりあえず、愛犬に食べさせてみたら、
わりとおいしそうに食べるので、結局愛犬のおかしとなりました。

においは、すごく香ばしくていい香り。

ちなみに、カボチャの種には、ゴマより栄養があるらしい。
愛犬の夏バテ防止にピッタリ…??

次は、人間用に作ってみようと思います。


でも、ゴミは出ないかもしれないけど、
オーブンで何分も焼いてエネルギーを消費するのは、

果たして本当にエコクッキングなんだろうか

と、ちょっぴり疑問です。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディーゼルエンジン | トップ | 環境○○論テスト »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-18 19:30:19
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8A%C2%8B%AB%8Aw%90%B6%93I%90%B6%8A%88&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Factive_momo%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL