ACTIVE RED's Weblog Ver.3.1.0

気分が乗ったら更新・・・って感じなので、頻繁に更新しません。

有名撮影地巡り

2015-01-26 23:55:00 | 鉄道・バス
早いもので、2015年も1ヶ月が終わろうとしていますね。
今年の目標は「出来たら月イチ、それがムリならば2ヶ月に1回は撮影へ行く」にしてみようと思う。
 
それで年明け早々にロケハンに行った新府駅~長坂駅間、1月13日にも行ってきた。
撮っていたら・・・

あれっ!? スカ色の115系って、まだ残っていたんだっけ?
もしかして豊田車両センターの廃車回送?・・・と思ったけれど、良く考えたら長野総合車両センターには残っていたんだよね。
とりあえず「スーパーあずさ」とかを撮りながら・・・

折り返しのスカ色115系を撮って撤収。

・・・と言っても、そのまま帰らずに足を伸ばして「三峰の丘」に行ってみた。

なるほどね~。

次は、もう少し早い時間に再訪しないと。
 
14日も休みだったので、今度は「長坂の大カーブ」に行ってみた。

朝早くから行ってみたけれど、光線状態は昼前後が良さそう。

それで光線状態が一番良いと聞いていた「スーパーあずさ18号」が通過するタイミングになったら・・・

天気が曇りやがったorz
・・・分かりました。また行きますよ。
 
 
この記事についてブログを書く
« 今回はロケハン | トップ | 意外な展開(!?) »