ACTIVE RED's Weblog Ver.3.0.1

気分が乗ったら更新・・・って感じなので、頻繁に更新しません。

通算5台目

2017-05-18 21:30:00 | パソコン・インターネット
グラフィックボードが壊れた(っぽい)iMacを修理するか買い替えるか熟考した結果、買い替える事にした。それでAppleのサイトを見てみたら、店頭販売しているモデルはストレージの容量が選べないわ、21.5インチモデルは個人レベルでメモリの増設も出来ないわで、思い切ってCTOモデルをiPhoneから注文・・・携帯からパソコンが買えるなんて、凄い時代になったもんだw

昼頃に届いたけれど、旧iMac同様に「箱イン箱」でしたww まあ、発送元が上海(←ヤマト運輸の荷物問い合わせを見て少し驚いた)だったから当然かwww

さて、開封の儀。

左が旧iMacで、右が新iMac・・・新型は薄いっすね〜。机に設置して旧iMacのTime Machineで取ってあったバックアップからデータを移行して、約4時間後・・・

とりあえずセットアップ完了・・・何だかパッと見が一緒だし、OSも一緒だから代わり映えがしないわwwww あ、今回は復旧がメインなのでAppleCare Protection Plan以外は何も買っていません。
ちなみに今回のiMacのスペックは・・・

・・・こんな感じwwwww あとはWindows環境をBoot Campでやるか、別の方法でやるか悩むなぁ。
 
それにしても旧iMacが約7年で壊れ、その前に使っていたPowerMac G4(MDD)は約7年半で壊れ・・・この辺が「Appleタイマー」作動のタイミングなの?wwwwww
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に参った・・・ | トップ | これが「次の当たり前」なのかw »