actis 子育て日記

引越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福井県恐竜博物館 前編

2007年06月20日 11時37分39秒 | 休日
ついに行ってきました。

福井県恐竜博物館に!

ママの体調が悪く

ジジ、ババ、せがれ2人、僕で行くことに。

一泊二日の旅行のはじまりはじまり~




愛知県から車で3時間。

長かった。。





ついに到着








それにしても

入場料500円は安い!

せがれ2人は無料w


ついに

入館!






中央に長いエスカレーター


これはかっこいい!


秘密基地みたいww

そして



だんだん下っていくと。。。
































バババ~~~~ン!!!


いっぱいいるwww



これは

せがれ兄も大興奮w



うおおおおおおーーーーーーー!!!


ここで一度係のお姉さんに注意されるw

『ドーム状になってますので、声が響きますのでお静かに願います』


でもね

これは

叫びたくもなりますよww





発掘体験もしたかったんですが

時間はある!

とりあえず

明日ということで。。



これはトリケラトプス?カスモサウルス?とにかくデカイ!



こちらはステゴサウルスたち。




これはフタバスズキリュウ、せがれはピー助!と叫ぶ!





これがティラノサウルス!!

一番この写真が僕は気に入っている。

せがれはここからしばらく離れなかったww



そして本物そっくりの恐竜たちがたくさん!







この辺で

せがれ弟が恐がりだす

『ギラギラ、キタ~』

ギラギラとわ、恐竜のことであるw

写真ではわからないが微妙に動いている

せがれ兄は興奮しっぱなしw

係のお姉さんも、半笑いで注意するが

4歳と2歳にこんなとこで

静かにしろと言われても

ムリじゃんww



とりあえず

館内はこんな感じでした。

後編は外で遊ぶことに。。


まさかこの後『あんなことになるなんて』

この時は知るよしもありませんでした。。。

明日に続く。。。





←クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙粘土 | トップ | 福井県恐竜博物館 後編 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜大好き (ローズマリー)
2007-06-20 16:50:09
コメントありがとうございました!
息子(6歳)に見せたら大興奮で大喜びしています。

うちは、千葉県ですが、福井県まで夏休みにでも行きたくなりました~。
ローズマリーさん (taka)
2007-06-20 16:52:24
6歳の息子さんにはたまらないと思いますよw
ぜひ行って見て下さいね☆
おじゃまします (AIRI)
2007-06-20 18:29:25
コメントありがとうございました

恐竜博物館っていうのがあるんですね~!
しかも結構立派!

近くに行く機会があったら行ってみますw
AIRIさん (taka)
2007-06-20 19:05:11
福井県で他に何もないですけど
冬はスキーができますよww
ぜひ行って見てくださいね★
takaさんはじめまして (くろくろ)
2007-06-20 20:33:23
takaさん拙ブログにご訪問ありがとうございました。
早速こちらに来ました。
すごいすごい!恐竜の迫力満点ですね。(takaさん撮影がうまい!)
勝山市の福井県立恐竜博物館は4年ほど前に行きました。
東洋1の規模というだけあって全部見ると丸一日かかります。
とにかく恐竜好きにはたまらない博物館ですね。
これからもよろしくお願いいたします。


うほ (ON)
2007-06-20 21:23:33
こぉりゃあいいねぇ。
でもウチから福井はちょっと行けないなぁ。
遠すぎます
ココ行きたいです。 (アルエ)
2007-06-20 21:57:24
コメントありがとうございます。
ティラノザウルスがカッコイイですねぇ。

全然関係無いですが今日髪切りました(笑)
はじめまして (raptor)
2007-06-21 06:32:11
 拙ブログにご訪問していただきありがとうございました。恐竜フリークを自認する私ですが、恐竜博物館は一度しか行ったことがないのです。理由はアクセスの悪さです。
 どんな事件が起こったのか続きが楽しみです。
Unknown (ポコたん)
2007-06-21 08:32:24
恐竜つながりでコメント残してくださってありがとうございました。
ウチの恐竜はガチャピンのことです・・・
写真とっても綺麗にとってありますね。
個人的には恐竜や骨などは苦手ですが、綺麗な写真に惹かれて「うわー」と声を出しながら見てしまいました。
続編も楽しみにしています。
くろくろさん (taka)
2007-06-21 14:46:56
4年前に行かれたんですか!
僕は初めていったんですけど
思ったより大規模でびっくりしました。
是非もう一度行きたいですw
ONさん (taka)
2007-06-21 14:48:51
初コメありがとうございます!
なんかうれしい!!
そんなこと言わずに
息子さんがおっきくなったら
ぜひ連れて行ってあげて下さいよ★
アルエさん (taka)
2007-06-21 14:51:03
ティラノまでいるとわ
僕も驚きでした!
肉食恐竜は
フクイラプトルくらいかなぁ
って思ってましたからね★
raptorさん (taka)
2007-06-21 14:52:38
たしかに気合入れないといけないとこばかり。。
でもここわオススメしますよ!
ポコたんさん (taka)
2007-06-21 14:54:50
恐竜もなれればかわいいですよw
でもガチャピンには負けるww
コメントありがとうございました★
こんにちは。 (KEI)
2007-06-21 15:09:24
昨日は、私のブログにお越し頂き、有り難うございました。
(URLは、HPにつながっています。)

博物館、情報量・迫力、共に満点ですね!
これから夏休みの宿題にも良いのでは?
奥さんは残念でしたが、良い思い出になりましたね。


KEIさん (taka)
2007-06-21 17:16:26
こちらこそコメントありがとうございます☆
そうですね夏休みの宿題にいいかも。
でも保育園だからなぁ。。
ホントいい思い出になりましたよ
はじめまして! (ピーチ)
2007-06-22 14:21:04
九州の恐竜博物館に行っていらい恐竜のトリコになってしまったうちの娘が「お誕生日のプレゼントは恐竜博物館!」というのでここに連れて行く約束をしています。
博物館のHPでは感じられない迫力があってますます行きたくなりました。本当に素敵な写真!
とは言え、奈良から4~5時間仕事の都合で日帰りでしかムリなので、現在待機中です。
でもきっと息子さんたちと同じように大興奮するんだろうなー。
それを見たくて連れて行ってあげようと思う親バカです
続き楽しみにしています!
ピーチさん (taka)
2007-06-22 17:39:39
福井県恐竜博物館は東洋1と言われるだけ
すばらしいとこでした!
きっと娘さんもよろこばれると思います。
奈良から日帰りですかww
ハードな1日になりそうですねw
全部周るには丸1日かかるんではないでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL