今日も、一日おつかれさま 「ぷしゅ~」

actionsceneのお酒ブログ。一日のつかれはお酒でゆっくりと…。
愛読書は「ワカコ酒」

雨の中、〆はダイナソーで「ぬぷしゅ~」

2016年04月07日 | 名古屋・愛知

兄弟ブログ「静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2」との連動企画です。

 

八幡屋さんを出ると、雨。

雨の中、傘を差して歩きます。

なんたって場所柄行きようが難しいんですねえ

しかし歩いても歩いても着かない感じ。

30分くらい歩いて到着。

カロリー消化完了です

 

とりそばダイナソー

来たかったお店です。

以前に来たら定休日でしたね

 

お店は意外と広いんですが一人でやっているようです。

恐竜がたくさん。

好きなんでしょうか。

ご主人、愛想も良くて良い感じのお店ですね

オススメがありました。

なに、日本のガム

正体はスルメ。

 

どこにこれだけのお酒が置いてあるんでしょう。

すごいですねえ。

ラーメンバーって感じでしょうか。

 

焼酎をロックで何杯かいただきます。

 

つまみも揃っています。

気になったのが黄身の醤油漬け、黄身の白醤油漬け、黄身のナンプラー漬け。

まだ白醤油は漬かりが浅いそうで(笑)、醤油漬けを。

 

当たり前ですが、旨いですよ。

酒のつまみにピッタリ。

どうやって作るのかな。

 

新玉ねぎ和風サラダ

野菜も食べないとね。

 

さつま雅(みやび)もも焼き 胡椒

じっくりと丁寧に焼き上げていました。

阿波尾鶏もも焼きが切れていましたので、こちらをチョイス

旨いなあ、

パリパリでジューシー。

横にあるジュレみたいなのもまた美味しい。

 

結局焼酎をロックで3杯くらい飲んだかな。

つまみが美味しい店と聞いていましたが、たしかに旨かった

また来たいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は八幡屋さんで一杯「ぷ... | トップ | 焼鳥街に新店が登場だ!「ぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名古屋・愛知」カテゴリの最新記事