静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

冷たくてもやはり旨い太刀魚「粋蓮」

2017年07月26日 | 焼津

今日は焼津の粋蓮さんへ。

 

着いたらビックリ、すごい行列ですねえ。

 

さて、今日は何があるかな。

朝は基本的に琥珀と丸鶏。

 

気まぐれ限定麺もこうしたくくりなんですね

 

なるほど。

こんなイベントも始まるとは、また忙しくなりそうですね。

頑張ってください

 

すてきないやげものもありました

 

太刀魚煮干しらぁめん(冷) 1180円 (限定)

すげえ、軽く1000円の壁を破っています。

1080円に冷たくすると+100円

 

そのスープを。

キリッとしたスープは旨みが強く、ややタレが強めなのは冷たくしてあるからでしょうか

太刀魚はやはり旨みがしっかりと出ていますねえ。

この表面の氷は煮干し氷と柚子氷だそうです。

たしかに味が少し変わります。

いろいろと面白いことをやってくるもんだ

 

麺は中細の縮れ。

全粒粉の麺です。

さすが相変わらず美味しい麺です。

 

具はねぎ、茗荷、大根おろし、岩海苔、穂先メンマ、三種類のチャーシュー、三つ葉、わさびと糸唐辛子。

とりあえず具がたくさんという感じ。

わさびはあまり必要なかったかな

鶏チャーシューはしっとりと味が付いて美味しいですね。

豚のチャーシューはどちらも美味しい。

さすがです。

 

あとは、少しずつ丼に具を入れて味の変化を楽しみます。

美味しく完食。

前回温かい太刀魚をいただいたので味の想像はできていましたが、やはり冷たくても合います。

美味しかったです。

 

本日の一言

「太刀魚はいいですね

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱこれが好きかな。「豚鬼」 | トップ | さすが限定麺も旨いなあ。「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼津」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL