静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ゴールデンウイークの思い出「麺の坊 味わい亭」

2017年05月21日 | 御前崎

忙しくてままならないゴールデンウイーク。

 

ちょうどいい具合に御前崎市へ行くことができました。

味わい亭さんです。

何やら限定をやっていたとか。

 

そうそう、4月限定はマンモスらーめんをやっていました。

結局行けなかったな。

でもね、その横にあるじゃないですか

 

お店に入ります。

レギュラーメニューの中には限定からレギュラーになったものもあります。

マンモスもいつかレギュラーに

ここではねぎらーめんが自分のオススメ。

 

にこやかに店主が。

相変わらず雰囲気がいいですね。

お客さんは限定目当ての方ばかりではないようです。

 

辛マンモス 800円+税 ゴールデンウイーク限定

辛さ増しでお願いしました。

いやあ、良いですね。

この盛りもいいし、バランスがいいです。

思えばマンモスラーメンはあの「迷コラボ」で生まれたもので「泪橋」さんをインスパイアしたもの。

そのコラボで一番気に入ったラーメンでした。

その泪橋さんの「辛マンモス」を想像してたら全く違いました

スープを一口。

「こりゃ旨いわ

 

すごいですね。

マンモスラーメン自体がかなり進化しいてスープがすごく美味しい。

そこにちょっと辛みが加わり、もう一口、もう一口という状態です。

努力家の店主らしい渾身の一杯に仕上がっていました

 

具はチャーシュー、太モヤシ、キャベツ、鰹節

この鰹節がまたいい仕事しています。

豚骨ベースのスープにいい感じに節が加わりまろやかに。

さらにこのゴロゴロチャーシューが食べごたえあって、おいしいです

野菜もシャキシャキで、まさに喰らうという状態。

 

麺は中太のやや縮れ。

もちっとした食感がたまりません。

辛さ増しにしましたが、それほど辛くなく全然いけちゃいますね

最後まで美味しく完食。

これは美味しかった。

ゴールデンウイークの思い出になりましたよ

 

本日の一言

「味わい亭さんは、今日もCLUB214でニボトンをやっていますよ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おお、いつの間にラーメン専... | トップ | 相変わらずの人気はすごいね... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御前崎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL