静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

着実に人気が出てきたかな。「Ramen Lacan」

2017年09月02日 | 静岡

静岡にできた人気店へ行ってきました。

 

鷹匠ですがJR静岡駅から近いのがいいですね。

Lacanさんです。

相変わらず看板が小さい

 

これこれ。

暑い日にこんなサービスがあるとうれしいですね。

素敵です

 

あ~、夏季限定がある~

さらに辛トマトまであるじゃないですか。

菜めしも気になるし、困った。

困ったときはこれ。

 

ぷしゅ~。

落ち着きました。

これ、美味しいです。

「今日は車じゃないんですか」と心配されましたが大丈夫、飲みがあったのでJRですよ

店主もお兄ちゃんもいなく、まさにフレッシュなスタッフ。

あ、なんか見たことのある女性もいました。

店内は家族連れが多かったです。

 

魚介鶏骨ラーメン 800円

こちらも看板メニューということでしたので。

まずはそのスープを。

程よくコッテリしたスープは節系の味わいもいい感じに効いています。

鶏なのでちょっと独特な味わい。

旨みがしっかりとつまっています。

アベズさんにある濃厚つけ麺のラーメンバージョンのようですが、夜限定なのでなかなか食べられないんですよね

 

具はチャーシュー、三つ葉、海苔です。

シンプルな盛り付けが良いですね

チャーシューが美味しいです。

 

麺は中細のストレート。

こちらはいつものアベズさんと同じ麺かな

サックリとして美味しいです。

濃厚すぎず美味しくいただけるラーメン。

女性にも好まれそうです

美味しく完食。

 

こちらのお店もさらに人気が出そうですね。

しかしこの界隈もラーメン店が増えたなあ。

 

本日の一言

「若手スタッフが頑張っていました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿