静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

破天荒 磐田本店1

2016年11月23日 | 磐田

今日の昼は磐田にできた破天荒さんへ。

 

11月21日オープン、遅ればせながら行ってきました

流れは、簡単に言うと某ラーメン店での修行を経て、袋井のお店が最初で、そちらは弟子に譲り、浜松に破天荒風雅をオープン。

そしてこちらの磐田にお店を建物から造り、こちらを本店にして浜松を支店としたということで良いみたいです。

ちなみに愛野のお店も大人気。

なかなかやりますねえ。

 

お店に着いてビックリ

えらく混んでいます

並んでいるのも若い人が多い。

そうか、そういう需要があったのか。

たしかに若い人が行くラーメン店ってこの辺りにはあまりないかも

しかし寒い中待っているとようやく席に案内されました。

 

厨房には袋井のお店にもいた店主が。

スタッフは女性のパートさんたちかな。

このメンツで大丈夫なのかな、とやや不安を持っていると、やはり全てに店主が目を光らせていました。

「お水出して」

「注文聞いて」

と調理をしながら見ています。

「店長、領収書どこですか

こりゃ大変だわ

メニューはこんな感じ。

トッピングが意外と多く生ニンニクは無料サービス。

浜松のお店は行ってないので比較ができませんがほぼ同じなんでしょうかね。

台湾まぜそばがあるのが気になるところ。

見ているとやはりつけめんを頼んでいる人が多いです。

 

もうちょっとメニューを絞るか、仮オープンにしたほうが良かったような…。

席数もちょっと多いかなという感じで、調理も1人でやっているから時間がかかって登場。

醤油味玉らーめん 850円

なるほど。

まずはスープを。

いわゆる豚骨魚介スープで、油も多め。

コッテリしていますが袋井の方が濃度が高いですね。

べたつく感じはなく食べやすい味で、一般的にも好まれそうです

 

具は白髪ねぎ、チャーシュー、穂先メンマ、味玉。

チャーシューは煮こまれたちょっと固めのもの。

スープがこってりなのであえてこんな感じでしょうか。

味玉が冷たいのはちょっと残念

ねぎが合いますねえ。

 

麺は平打ちの縮れ麺。

あれと思いましたがこちらは袋井とも浜松とも違うみたいですね。

あえて変えてきたんでしょうか。

つるんとした食感で食べるともっちり、相性も良いです。

 

あまりコッテリしすぎていないのでスルッといただきました。

あとはスタッフ次第でしょうかね。

人気が出そうなお店です。

 

本日の一言

「開店おめでとうございます」 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破天荒さん本店 (りんご)
2016-12-11 19:50:25
磐田に本店ができたのですね!

浜松の破天荒風雅さんは、テナントですよね?

この前、袋井の破天荒さんに行ったらおやすみでした。ちなみに火曜日でした。
また行こう🎶
りんごさんへ (actionscene)
2016-12-13 12:48:44
こんにちは。
磐田にもできました。
浜松より近くていいかもしれません。
メニューや味が少しずつ違うからぜひ行ってみてください

コメントを投稿