静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

豚風亭(第8回中部迷店コラボ編)10

2016年07月09日 | 静岡

今日は清水へ。

 

早く着きすぎたなあと思ったらすでに待っている人も。

ここって11時半オープンでしたね。

しばらく待って雨の中様子を見に行ったら、なんともう開店してる

開店時間より早く開けてくれたようです

お店に入るとコラボの看板は中にありました。

雨だから出さなかったのね。

7月の5軒目です。

 

なるほど。

ここはまぜそばがありましたっけね

レモン豚骨って攻めてるなあ。

 

激辛王、目指してください。

自分はムリです

調理は現在の店主。

社長は途中で自家製麺をもってきました。

2店舗経営なのであちらにいるんですね。

 

「ハッ 

として

「グッ

 

順番に提供がされます。

「コラボって金額いくらだっけ

という店員さんの声が聞こえます。

予習しておきましょう。

 

私は貝になりたい2016 950円

サブテーマ「疲れた身体のあなたへ」

疲れてますからちょうど良いです。

おっと、何やら皿がたくさん出てきましたよ

このお店らしくない感じです

 

こちらがつけダレ。

スープを飲むと最初にしっかりとあさりの味が来ます。

一見、クラムチャウダー風に見えますが、しっかりこのお店らしい豚骨ベース。

あさりと豚骨って意外な組み合わせですが合いますね

ちょっと独特なクセが個人的には気に入りました。

 

麺は中細のストレート。

 

昆布水に浸かっています。

昆布水はゆるめであっさりと。

自家製の麺はしっかりとした食感。

そのままちょっといただきました。

つけダレにも合いますね

 

具はメンマ、鶏チャーシュー、豚レアチャーシュー、ポルチーニ茸の香味油。

豚チャーシューが上手にできていました。

ポルチーニ茸はやはり味が強いですね。

入れたら完全につけダレを支配しました

 

こちらはあさりの炊き込み御飯。

炊き込み御飯って好きなんですよね。

ただちょっと味が濃かったかな

 

最後は残った昆布水をつけダレに入れてフィニッシュ。

まあ久しぶりの参加ですからね。

ただもうちょっと豚風亭さんらしいラーメンの方が良かったのかな、よそいきかなって感じがしました。

豚骨とあさりの組み合わせは良かったので、アレンジはできるのかなと

 

本日の一言

「酔軒にも伺わないとね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (ちゅー吉)
2016-07-18 21:17:58
早くから待っていたのは私ですf^_^;)1時間半程前に着いてしまって(汗)私が勝手に早く着いて待っていたのですが、何度もお待たせしてすみませんとか言わせてしまって恐縮でした‼︎
ちゅー吉さんへ (actionscene)
2016-07-20 06:24:15
なるほど、そうでしたか。
気がつかずすみません。
この日は大物ブロガーさんたちがいたので小さくなっていました
雨の日に開店を繰り上げてくれるのは嬉しいですね。

コメントを投稿