静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ブラック1ブレンド?「めん奏心」

2017年07月12日 | 島田

今日は金谷のめん奏心さんへ。

 

いつ行っても混んでいるのでなかなか来ることができないですね。

夜営業の頃は良かったなあ

おとなしく待ちます。

この日は「ブラック1ブレンド」なるものがあるそうで。

ブラック1とは一黒軍鶏の親鳥ということです

 

順番が廻ってきて、お店。

 

さて何にしようかなと思ったら「ブラック1ブレンドと書いてあると丸鶏ばかり出るんですよ」ということでしたので決まりました。

「字が綺麗だ」とカップルに褒められていた女性に食券を渡します

まだお店の中は食べてない人が多くこれは時間がかかりそうです。

のんびりと待ちました。

 

混ぜニボ(ブラック1ブレンドバージョン) 970円

特製煮干しつけ麺の食券を買って「混ぜニボで」と伝えるとこれになります。

俺は名前を忘れて「和えそばで」とか言ってしまいましたが

 

具はダイスカットチャーシュー、白ねぎ、ねぎ、ダイスカットメンマ、キャベツ、海苔。

大きさがそろっているのがいいですね。

チャーシューが大ぶりで美味しい。

最初のころは生のキャベツが気になりましたが、しっかりと混ぜることで熱が通ります

 

ブリモウスの味玉は別皿で。

 

混ぜそばといってもこれだけスープが入っています。

麺は平打ちの自家製麺。

つけ麺用の麺です。

この麺が良いですね

煮干しの味わいがガッツリ出ています。

さて、このスープに「ブラック1」がブレンドされているということでまずは味わいます。

「むむ、いつもよりちょっとマイルドな感じ

いやあ、わかるわけないですね、あくまでイメージです。

 

これをガッツリと混ぜます。

熱々な感じになり、良いですねえ。

よく混ぜることで具とのバランスも良くなります

麺の量も結構あるので食べ終わるとおなかが一杯に。

 

〆のライスの魅力には屈せず終了です

いやあ、この混ぜニボ、やはり好きだな。

この期間だけしか食べられないブラック1ブレンドバージョンでした。

 

本日の一言

「イベントが落ち着いたころにまた行こうっと

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週に一度の朝ラー店「八っす... | トップ | バ~リかつお、でんでん。「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL