静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さすけ50

2016年05月30日 | 掛川

今日は掛川のさすけさんへ。

 

すでにオープン中。

食券販売機を見ます。

最近、ゲリラ的に限定が出ていたりするようですが今日はありませんでした

 

食券を買って渡します。

すんなり座れて良かったなあ。

なにやら服が替わっていましたね。

これがニューバージョンか

ちょっと空気が読めない初めて来たお客さんに困らせられながら…。

しかし帰り際にはかなりのおばちゃんが2人、客層が明らかに変わりましたね。

高校生男子を見なくなったのが残念

 

煮干しそば 850円

良い色をしていますね。

まずはスープを。

苦味はあるけどエグミはありません。

今日は抑え気味の煮干しで、旨味が良いバランス。

淡麗煮干しも食べたいなあ

 

具はメンマ、ねぎ、白ねぎ、玉ねぎ、三つ葉、チャーシュー、糸唐辛子。

ラーメンのメニューにより盛りつけを変えるので良いですね。

やはり玉ねぎの食感が良いです。

メンマも胡椒が良いアクセント

 

麺は中細のストレート。

パツンとした食感がいいです。

久しぶりに煮干しを食べた感じ。

美味しく完食です

 

相変わらずバランスが良いですね。

7月は迷店コラボがあるので、楽しみですね

 

本日の一言

「冷たいラーメンもボチボチ食べたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿