静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

個性的な旨さにうなります。「麺や剛」

2017年06月18日 | 藤枝

久しぶりにこちらのお店へ。

 

藤枝の麺屋剛さんです。

先日も来ましたが駐車場が空いてませんでした。

まあ、河原くらいに駐めて歩くくらいの余裕が欲しいですね

 

メニューはこちら。

アゴだし専門に替わり、食べたらこれがまた旨くて、すぐに周りの友人に薦めました

高菜ってのも珍しい感じ。

ちなみに気が付きませんでしたが、こちらもありました。

 

特濃アゴ煮干と平日限定の柚子。

朝早くからやっている朝ラー形態のお店のため、のんびり仕込みをしている時間でした

 

アゴ醤油 700円

あ、ちなみにアゴというのはキンゾウではなくてトビウオ干しです

九州の方だと雑煮のダシにも使うんじゃなかったかな。

丼の色が変わり白になっていましたがこの方が映える感じです。

そのスープを。

「おおお、アゴ全開だわ

前回は塩でしたので今回は醤油。

醤油だとちょっと引っ込むかなと思いきやアゴダシがしっかりと主張しています。

醤油はそれと分からないくらい色が薄く、白醤油系でしょうか。

塩梅が絶妙です。

アゴを支える動物系と香味野菜のベースもしっかりしていて厚みもあります。

このスープ好きだなあ

 

具は大判のチャーシューが二枚、太メンマ、ねぎ。

チャーシューが厚みもありこれで2枚もあるのがすごいですね

メンマもシャクシャクとした食感でいかにもという感じです。

 

麺は中細のやや縮れ麺。

もちもちっとした麺です。

香り、味わいともに太いラーメンですね

相変わらず美味しかったです。

 

個性があり、他店で食べられないラーメン。

朝ラーの食べ歩き遠征に来る際にはぜひこちらも食べてもらいたいです

 

本日の一言

「柚子も気になるなあ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛骨ラーメンにチャレンジは... | トップ | ようやく行けたよ、伊豆のラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL